円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

半魚人ポニョとシェイプオブウォーター

2018-03-04 07:37:16 | せたっしーの絵日記!
日本映画最大の半魚人と人間の恋を描いた宮崎駿アニメ「半魚人ポニョ」は記憶に新しい。

魚の女の子ポニョは自分を助けてくれた少年宗介に恋をして人間に進化していく半魚人版小さな恋のメロディだったよね。 しかし半魚人と人間との恋(二人のキス)は天変地異を起こし実際に「崖の上のポニョ」が公開大ヒット後に東日本大震災が起こり作品は自粛上映禁止にもなった。

半魚人ドラマは恐怖のホラーとして描かれる事が多い

トニーは幼児のころ地元の円谷プロダクションで作られた特撮「ウルトラQ半魚人」がホントは悪者でなく東京大島の天変地異から自分のタマゴや赤ちゃんを救い人類に島消滅を警告しに来た事を描いたよね。 世界では数々の半魚人映画が作られたが、今回のアカデミー賞最有力のシェイプオブウォーターの半魚人と障害者との純愛セックスシーン♡に期待したい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。