八王子花屋 ☆ Le Ciel ☆ blog ~ 花屋/青空ブログ ~

JR八王子駅南口の花屋ル・シエル フラワーズのブログ
花束、アレンジメント、ウェディングブーケ、開店スタンド花・・・

眠気に勝てない + 入荷した苗物

2010年03月21日 18時03分02秒 | 青空

*カレー屋さんの一周年祝いアレンジメント

花材
・サンダーソニア    *丸朝園芸さん
・柳
・バラ/チェリーブランデー    *JAはだの/熊沢園芸さん
・ラナンキュラス/レンヌ    *花職人Aizu山内さん
・エピデンドラム/サンセットオレンジ    *JA熊本宇城さん
・リューカデンドロン
・アカシア/ロンギフォリア
・ドラセナ
・タマシダ





みなさんこんばんは。


予定通り 昨日は鉢物の仕入れに行ったんですが、
帰りの車では、
寝不足&ポカポカ陽気で ウトウトしながらの運転になってしまいました。

事故を起こさなかったので良かったですが、
信号待ちでクラクションを鳴らされたり、
しょっと蛇行してしまったり・・・
1度や2度のことではなかったです(汗)


俺、眠くなるとどうしようもなくなっちゃうんだよなぁ。。
昨日の眠気は、
眠眠打破でも勝てませんでした(苦笑)


睡眠不足は仕方ないことだけど、
車の事故は起こさないように気を付けないとですね。





そんなオツカレモードの青空ですが、
鉢物はいい感じに仕入れてきましたぜよ。
一部をご紹介~


  

今回イチオシのオステオスペルマム
セリ前の下見で一目惚れした品物で、
とてもいい株ですよ~




  

人気のイベリス
これもいい株です。




  

ミニバラ/コルダナ
ラベンダー色で可愛いです




  

グレコマ
お花が楽しみです~





  

ポリアン
今年最後の入荷です。




  

育てるのが簡単で、みんな大好きゼラニウム
さっき8個売れちゃいました。(ピンクと濃いピンク)





とまぁ、
良い仕入れができ、店頭も賑やかになったので満足満足。

寝ぼけ運転をしながら行った甲斐があるってもんだ(笑)






一方、お彼岸商戦ですが、
今ある在庫のお花を見ると、ほぼ予定通りといったところです。

今日は、
風が強いせいか、3連休の真ん中のせいかなのか、
ちょっと勢いはありません。


そうそう、風!
ゆうべの強風はホントにすごかったですね。
お店は、閉店後に飛びそうなモノを片付けたので大丈夫でしたが、
家のベランダに置いてあるバケツが、
右へ左へゴロゴロと動いててうるさかったです。

今朝お店に来たら、
ユーカリの木が支柱ごと変な方向へ曲がっていました。

うちはその程度でしたが、
花屋仲間の店では、
屋上の棚が倒れてすごいことになってしまったようです。
片付けが大変だろうし、
大切に育てていた植物が棚の下敷きになって死んでしまってやしないか。

明日市場で被害状況を聞いてみよう。







今日は暖かい一日でしたが、
陽が落ちてきたら急に寒くなってきました。

この温度差で体調を崩す人が多いんだよなぁ・・
自分も気を付けよう。


明日も早起きで仕入れだし、
今日はもう落ち着いてきたので、
早めに閉めて、少しでも体力を温存したいと思います。




騙し騙し3月を乗り切る
青空でした。








最新の画像もっと見る