八王子花屋 ☆ Le Ciel ☆ blog ~ 花屋/青空ブログ ~

JR八王子駅南口の花屋ル・シエル フラワーズのブログ
花束、アレンジメント、ウェディングブーケ、開店スタンド花・・・

色々壊れてばかり

2011年06月03日 19時54分16秒 | 青空

 

 

みなさんこんばんは。

今日は画像ナシですみません。

 

 

というのは、

火曜日にデジカメの電池を車の中でなくしてしまい、

探しても探しても出てこなかったんです。

 

確かにシートの下に潜り込ませてしまったのに、

何をどうやっても見付からない。。。

 

最終的には、

ディーラーに持って行ったときにペンライトで探してもらった。

 

そしたら、

直径3cmくらいの電池が、

直径3.5cmくらいのシートレールの隙間に、モノの見事に入り込んでいた

という、

なんとも信じがたい状態になっていたんです(汗)

 

工具を使って5~10分かけ、

なんとか取り出すことが出来ました。

 

 

 

が、しかし・・・

 

シートを前後に動かした際に挟まれてしまっていたようで、

電池の片側がグシャリと潰れてしまっていました(泣)

 

 

ショック!

 

 

 

 

 

電池はすでに使いモノにならないので、

急いでビックカメラさんへ電池を買いに行きました。

 

しかしですよ。

電池ひとつで4千円以上するんです(驚)

 

そんなに高いモノだとは知らずに出してもらったので、

金額を見て、

「えっ、こんなにするんですか?!」

って言ってしまいました^_^;

 

 

4千円かぁ・・・

 

考えモンです。

 

 

 

デジカメ自体、少し調子も悪かったので、

ここはひとつ奮発して、新しいデジカメを購入してしまおうか?!

そんなことも考えております。

 

 

買い換えるにしろ、電池の購入にしろ、

仕事に支障をきたすので早いとこ決断しないといけないんですけどね。

安い買い物ではないので迷いに迷っているわけですよ(-_-;)

 

誰かが背中を押してくれればよいのですがね^_^;

 

 

 

 

 

あぁ、そうそう。

車のエアコンがやっと直りましたよ。

交換して取り出したモーターを触ったら、動きが通常より固くなっていました。

さすがに10万キロオーバーになると色々ガタがきますね。

 

ひとまず夏前に直ったので一安心です。

 

 

 

 

 

財布の中身は底をついているのに、色々壊れてばかりでどうすんの?

青空でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る