八王子花屋 ☆ Le Ciel ☆ blog ~ 花屋/青空ブログ ~

JR八王子駅南口の花屋ル・シエル フラワーズのブログ
花束、アレンジメント、ウェディングブーケ、開店スタンド花・・・

寒い一日でした

2011年06月01日 20時02分55秒 | 青空

 

舞台公演のご出演祝いアレンジメント to吉祥寺   少し前のご注文)

 

 

 

 

みなさんこんばんは。

 

今日は6月とは思えないほど寒い1日でしたね。

 

仕入れに行く朝、上着を着ないで出てしまったらとても寒く、

市場では、

「寒い寒い」

と何度も何度も言いながらの仕入れとなりました。

 

しかし、

そんな光景を見て、

優しい優しい友人花屋Oさんが、

「これ着ていいよ」

と、上着を貸してくれました。

 

ホント優しいわぁ、あの人。

 

Oさん、今日はありがとね。マジで助かりましたm(__)m

 

 

 

 

 

先日の日記で書きましたが、

ル・シエル号のエアコンが壊れたので修理に出しました。

 

レジスター(部品名)を交換すれば直るんじゃないか?

と思っていたのですが、

症状は一向に変わらずでした(-_-;)

 

モーターまで変えないとダメっぽいので、

部品を注文して、再度入荷待ち状態となりました。。。

 

梅雨に入り、暑い日が少ないのが幸いです。

 

 

 

 

 

涼しい日が続くのは嬉しいですが、

この雨続きの天気、どうにかなりませんかねぇ・・ 

 

雨が降ると外に鉢物が出せなくなるし、

お客様の足も遠のきがちになるし、

植物の“蒸れ”にも細心の注意をはらわなくてはならなくなるし、

植え込みの仕事の予定も立てづらくなるし、

お花の出荷量も減ってくるし、

雨降りはあまりいいことがありません。

 

雨が降らなくなるのも困りますが、

降りすぎるのも困りますね。

 

まぁ、何をどう言ったって自然には勝てませんけどね。。

 

 

 

 

 

あっ、そろそろ時間なんで、今日はこのへんで。

 

青空でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30日の日記 | トップ | 色々壊れてばかり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (近所の元三中生)
2011-06-02 08:50:53
今日も雨だし、寒いですよね。
例年なら6月に入ったら衣替えで半袖なんですけど、今年はとてもとても。。(涙
早くお名前のような「青空」になって欲しいものですね^^
返信する
近所の元三中生さま→ (青空)
2011-06-03 19:16:38
今日は晴れましたね!
週末も晴れるみたいなんで良かったですよぉ。

花屋って、ホント天気に左右される仕事です。
返信する

青空」カテゴリの最新記事