八王子花屋 ☆ Le Ciel ☆ blog ~ 花屋/青空ブログ ~

JR八王子駅南口の花屋ル・シエル フラワーズのブログ
花束、アレンジメント、ウェディングブーケ、開店スタンド花・・・

決戦は金曜日

2009年12月24日 19時58分43秒 | 青空

みなさんこんばんは。



世間はクリスマスイヴで盛り上がっているようですが、
花屋的には、
もうお正月の準備に追われています。

そんな中、
今日が結婚記念日の方や、今日が奥様のお誕生日の方、
男性のお客様のご来店があり、とても嬉しく思います。



さて明日ですが、
いよいよ年末商戦に向けての仕入れの山場です。

予想通り、
前日相対から引き合いは強いので、
明日の仲卸街も相当すごいことになるんじゃないかな。。



たった今、
明日の買うものリストを書き終えました。

目標は4時半市場着。

仲卸さんの店頭に花が並びきれていなくても、
金額が明記されていなくても、
買いたいモノがあれば、すぐさまGETです。


モノ日の仕入れは、
“欲しいものがあれば迷わず手に取る”
が鉄則!

狙いを定めて、
効率よい仕入れを心掛けます。




2009
年末商戦お花争奪戦第1弾は、
明日の4時半より世田谷市場仲卸街でスタートします。


花屋のみなさん、
心の準備はいいですか?
気合いは入れましたか?

まさに、
決戦は金曜日です。





“早起きは三文の徳”

この言葉を胸に、
気合いの睡眠を取りたいと思います(笑)








興奮しすぎて眠れなかったり^_^;

仕入れに命をかける青空でした。 (←大げさ)






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の市場と金曜日の予想 | トップ | 今朝の世田谷市場 »
最新の画像もっと見る

青空」カテゴリの最新記事