八王子花屋 ☆ Le Ciel ☆ blog ~ 花屋/青空ブログ ~

JR八王子駅南口の花屋ル・シエル フラワーズのブログ
花束、アレンジメント、ウェディングブーケ、開店スタンド花・・・

ひとりはキツイね

2008年09月15日 19時15分14秒 | 青空

*お誕生日祝い花束

花材
・トルコキキョウ
・クルクマ
・ガーベラ/トレーシー    *さぎやまさん
・ヒペリカム/キャンディフレア
・キノブラン
・SPバラ/ミミエデン    *篠崎武さん(全農とちぎ)
・ユーカリ
・ナデシコ





今日も時間が無い。


10時前に仕入れから戻り、
1件の配達を終わらせ、すぐにお店を開けた。

まもなくすると、
「敬老の日の花束を・・・」
というお客様ご来店。

その花束を作っていると、もう1人、敬老の日のアレンジのご注文。

そこから15時くらいまでずっと動きっぱなしだった。


さすがにひとりだとキツイね。
(わけあって今ひとりなんです。)


ご来店のお客様の応対、ご注文の制作、配達、
さらには仕入れてきたお花の水あげ。


疲れました。
クタクタです。


でも、
まだ2件の納品が残っているので、
これから作って行ってきます。



このブログの文章だけだと、
“この店儲かっているんだろうなぁ”
と思われがちだが、
実際、閉店後にレジ〆してみると、全然なんだよなぁ・・・

どうしてなんだろう?(笑)


俺、要領悪いのか?







やばっ、タイムアップ!





布団が恋しい青空でした Zzzzzzz.....



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画像のみで失礼します | トップ | ほんとにきたらどうするの? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッシー)
2008-09-16 12:30:04
お疲れ様で~す
とても忙しそうだけど、そんな時は値段高めの栄養ドリンク飲んで頑張るしかないね!(ほどほどに...)
 
今日は知り合いの先輩の名前が載っていたもんでお邪魔しました。(見てはいるんだけど中々書き込めなくて...)
篠崎さんなんだけどバラの研修していたお宅が同じで良き先輩なのです。
返信する
イッシーさま→ (青空)
2008-09-16 16:53:05
お疲れさまです!
仕事はほどほどなんですが、
仕事以外にも、
子供のお迎えや、夜泣き小僧がいたりで・・・(汗)

さすがに今日は医者へ行ってきました。

見てくれているだけで嬉ですよ☆
たまにコメントくれるとさらに嬉しい!

篠崎さんのバラは初めて買いましたが、
なかなか良かったですよ。
もちろん、
石田さんのレモンラナンキュラも見かけたら買ってますからね!!!
(今もレモラナあるし~)

もう少し涼しくなったら遊びに行きまーす♪
返信する

青空」カテゴリの最新記事