八王子花屋 ☆ Le Ciel ☆ blog ~ 花屋/青空ブログ ~

JR八王子駅南口の花屋ル・シエル フラワーズのブログ
花束、アレンジメント、ウェディングブーケ、開店スタンド花・・・

発表会のお祝いアレンジメント + 再会

2010年11月27日 20時22分50秒 | 青空

*バレエの発表会お祝いアレンジメント

花材
・マム/パンテオン    *渡会芳彦さん
・シンビジューム/ルージュマジック    *羽衣洋蘭園さん
・バラ/マジックモカ
・トルコキキョウ/セレブピンク    *花職人Aizu大竹さん
・アストランチア/ローマ
・クリスマスブッシュ
・アンスリューム/ヴェリノ
・アマリリス/レッドライオン
・フェイジョア
・ドラセナ/ソングオブインディオ
・丸葉ユーカリ





みなさんこんばんは。


昨日は、市場仲卸ウイズさんで、
ローズマートさんのバラフェアをやっていました。





ローズマートさんの若手2名+新米1名(笑)が、
店頭でお花屋さんにアピールしていました~
*写真がその新米君です(爆)



ほのちゃん日記でお馴染みの青山君とは、
仕入れの合間をぬって、いつものように熱いトークを。

以前の記事で載せたスプレーバラ/エコの生みの親
杉浦さんともお話しをさせて頂きました。



最近は特にローズマートさんのバラを買わせて頂く機会が多く、
カルピディーム、ブロッサムピンク、オートクチュール、エコ
このへんがお気に入りです。

ローズマートさんのバラは花保ちが良く安心してお客様へお売りできるので、
お気に入りの産地さんのひとつなんです。


昨日はお話させて頂きありがとうございました!
これからも素敵なバラを作ってください。
引き続き宜しくお願い致しますm(__)m





そして、仲卸さんでのフェアとは別に、
羽衣洋蘭園の渡辺君も市場へ来ていました。

渡辺君とは市場で少し話をして、
夕方また当店まで足を運んでくれたのでゆっくり話すことが出来ました。

ちょうどうちの長男のお迎えの時間や配達と重なってしまったけど、
子供と電車を見に行ってくれたり遊んでくれ、
わが子は喜んでいました☆
ありがとうございましたm(__)m





昨日は、
そんな再会を果たした日でした。

やっぱ同年代の作り手さんとのお話は勉強になるなぁ。


お互いガンバロウ!
青空でした。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わたなべ)
2010-11-28 20:07:46
青空さん、先日は、お忙しいところ本当にありがとうございました♪

むぎむぎさんのお店までご紹介くださって、そしてKくんとの再会もとっても嬉しかったです。朝食のことなど、いろんなご配慮を本当にありがとう~~~♪

年末に向けて、さらに忙しくなりますが、お互いにめらめらめらっと頑張りましょう^^

また、お会いできることを本当に楽しみにしています。それまでに、また成長できているかな~~~?
返信する
わたなべ様→ (青空)
2010-11-29 18:51:14
いえいえ、こちらこそありがとうですよ~

麦むぎさんへお連れ出来たことも良かった!

次に会うときはお互い成長出来ていたらいいね。
今年もあと1ヶ月。
ガンバロー!!!

返信する
Unknown (青山)
2010-11-29 18:54:37
青空さん、いつもありがとうございます!

もっともっと素敵なバラづくりのためにもっともっと精進しなくちゃいけないと痛感したフェアになりました。

さらなる向上を目指して頑張っていこうと思います!!

頼りになる新米君も加わったことだし(爆)

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
返信する
青山さま→ (青空)
2010-11-29 19:52:56
こちらこそですよ~

もっともっと素敵なバラたちを生かすことが出来るよう、
花屋の技術も向上させなければと思います。

返信する