■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

ブランのカレー&チーズパン~ジンジャー入~

2014-01-29 23:00:00 | 日記のようなもの
ローソン「健シリーズ」、ブランのシリーズ。

 

 【160円】

 ブラン(ふすま)生地に、カレー専門店でも人気の組み合わせの
 キーマカレー(ジンジャー入り)とカマンベールチーズクリームを
 包みました。 高野豆腐を使用しカロリー・糖質を抑えています。

久々にブランのパンを購入。かじってびっくり、
キーマカレーだったんですねぇ。たっぷりで嬉しー。
なかなかスパイシーで、大人味。所々入っている
チーズクリームが辛さをマイルドに…と言いたい
ところですが、そんなにたくさんは入っていません。
チーズラヴァーとしてはモリっと入れてほしいけど、
160円というお値段を考えたらこんなものかも。

カレーの味が強いので、ブラン独特のカホリは
あまり感じません。高野豆腐やジンジャーも
わからないぐらいなので、苦手な人でも大丈夫
じゃないかな。生姜が苦手な自分でもOKでした。
(カレーが辛いんだか生姜が辛いんだかが
わかんなくなってたりして…)健康に配慮した
カレーパンが138kcalで食べられるのはありがたし。

今日は夕飯を餃子にしたのだけど、王将でも
ホワイト餃子でもなく、『ぎょうざの満州』に
してみました。しかし先の2店が自転車か徒歩でも
行けるのに対し(ちょと遠いけど)、満州は近くに
全然店舗がないわけ。でも今日は満州気分だしなー
ってことで、最寄ってない最寄り店舗まで自転車
飛ばして買いに行きましたよ。片道4駅分くらい。
ふくらはぎ痛い…けど、行ったことのない町に
行くのは楽しいねん。冷凍の60個入り購入だぜ。
遠出のついでに、ちょこちょこ寄り道。お気に入りの
ベーグル屋さんとか、KALDI。グリューワインを
2本も買っちゃって、自転車のカゴが重いったら。

 

 【寄り道ラスト de ぶ厚いたい焼き】

テレビに出たせいで行列になっててしばらく
避けていたけど、落ち着いたのか平日のせいか
行列ナシ。季節限定の芋あん、うまうま♪
コメント    この記事についてブログを書く
« TEAM NACS SOLO PROJECT 戸次... | トップ | 苺ソース&ミルクプリン »

コメントを投稿

日記のようなもの」カテゴリの最新記事