■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

TEAM NACS SOLO PROJECT 戸次重幸一人舞台「ONE」

2014-01-28 21:13:00 | ライヴ・イベント
TEAM NACSのシゲの一人舞台を観に、紀伊國屋ホールへ
行ってまいりました。本日もソロ活動であります。
特にシゲのファンではないのですが、何となくチケを
取ったら3列目という好位置。どうしても観たい舞台は、
中々チケ取れないのにねぇ。(人生とはそういうものだ)

 今回の企画は、今までやってきました
 TEAM NACS SOLO PROJECT『GHOOOOOST!!』や
 『ライトフライト~帰りたい奴ら』とは全く違う、
 オムニバスの一人舞台!今回は、戸次重幸が雑誌
 「ダ・ヴィンチ」電子版で2013年4月~9月にわたり
 執筆した6つの小説『戸次重幸一人舞台とそれに
 紐付く短編小説』と連動した物語りを上演。
 もちろんこの舞台だけでも完結したお話しで
 充分に楽しめます。プラス、小説を読んでいると、
 なお違った楽しみができるという企画。
 小説の連載も初挑戦!一人舞台も初挑戦!
 そしてそれを連動させるというのも初挑戦!!
 新しいエンターテインメント作品に、
 戸次重幸が「挑戦」します!

だそうです。そうだったのかー。(雑なNACSファン)
イッセー尾形さんの一人舞台が俳優を志すきっかけ
だったそうで、今回夢がようやく実現したらしいです。
…って、テレビでたまたま観た内容の受け売り。ガハ。

 

 【お花たくさん】

オムニバス形式のお芝居はコミカルに、シニカルに、
はたまたシリアスに、シゲらしく、シゲのやりたいこと、
シゲの見てもらいたいこと、色々詰まった舞台でした。
これならチケ代は安いかも。僅かな当日券は、9時間も
並んだ方がいたそう。小説版は買う予定なかったけど、
ちょっと興味が出てきたなぁ。買おうかどうしようか。

楽しかった勢いで、らぽっぽのポテトアップルパイ
なんか買ってしまった~。(つい魔がさした)
帰ってからはとても慌ただしくて疲れたけど、
マフラーがいらないくらい過ごしやすい気候で、
思ってたよりずっと楽しい1日になったので満足☆

緑のジャージ着て、ドレッドヘアで、長い紐の
斜めがけカバン姿のシゲ。客席の方からマイケル
ジャクソン調の曲に乗って、踊りながら登場。
見える人にしか見えない、貧乏神だそうです。
そしてその貧乏神、1人のお客さんに「物販で
グッズを買いたくなる呪い」をかけてしまいました。
わはははは~。そして舞台に上がったと思ったら
「公平にこっちもね。」と、反対側の客席へ。
「次の呪いは…YOU!」「へっ?わたし??」

 貧 乏 神 に 呪 わ れ た

なんとわたくし、「乗りたい電車の1本後の電車にしか
乗れない呪い」をかけられてしまいました。アハハハ!
「つまり、終電にも乗れないんだよ?」と。ホントだ!
しかも呪われてるのに、頭から紙吹雪かけられてるよー。

いやあ、笑った笑った。呪われるのは「通路側の席の
宿命だからね。」だそうですよ。ぷぷぷ。その時に
『ONE ポストカード&メモセット』を頂いちゃいました。
シゲ曰く、「普通ポストカードなんか1枚150円するのに、
それが8枚とメモ帳までついてて1000円!」。お買い得。

 

 【これ】

最後のカーテンコールで「呪われてないからね~。」
って、ちゃんとフォローもありました。お陰さまで
電車には乗り遅れず、仕事に間に合ったよ。ぎゃは!
コメント    この記事についてブログを書く
« クランベリーブラン | トップ | ブランのカレー&チーズパン... »

コメントを投稿

ライヴ・イベント」カテゴリの最新記事