■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

さまぁ~ずLIVE14

2024-06-25 23:34:39 | ライヴ・イベント
2年ごとのさまぁ~ずライヴ、本日は「14」です。
初めて観たのは2011年の「8」、次が2015年の
「10」、2017年の「11」、2022年の「13」と来て、
本日の「14」です。すべてmioさんの強運の賜物、
感謝感謝!(おれチケ運悪いマン)会場は前回と
同じ、池袋の「東京芸術劇場プレイハウス」。

 

 【さまぁ~ずダイジェスト】

2022年はお花がなくて少し殺風景だったけど、今回は
賑やかです。入場する時に、ザ・たっちのおふたりを
見かけました。ちっちゃくてマスコットみたい…ぷぷ。
ザ・たっちは前回演者だったんだよね。千秋楽前のため
ボンヤリした感想しか書きませんが、今回もとても
楽しめました。さまぁ~ずのコントは奇をてらった
タイプじゃない分、素直に「アハハ!」と笑っちゃう。
幕間の映像やコントが少しずつ繋がっていて、それに
気づいた瞬間に笑いが弾けます。三村がセリフを
間違えると大竹が何度もそれをいじったりして、
おじさん達がわちゃわちゃしているのも楽しい。
今回は赤鼻のトナカイとひつじのキャラクターが
かわいくて面白くて、最高だったなー。他にもほぼ
常連なつぶやきシロー、ななめ45°の岡安が出演して、
笑いに花を添えていました。「三村のつぶさんへの
アドリブネタ振り」も健在で、大笑い。ベテラン
なのにきちんと「芸人」してるさまぁ~ずが好き!
多忙な中、あれだけのコントを作るのはすげいよ。
やっぱり芸人さんは、ネタやってなんぼだもんな。
ゆるく真面目にふざけている姿は、素晴らしい。

 ※敬称略

あー面白かった。ホクホクしながら帰路についたけど、
あまりの暑さにぐんにゃり。暑いってか、気温だけなら
昨日よりマシな気がするのに、湿度がエグい。夏イヤ…。

コメント    この記事についてブログを書く
« バナナ1本入れちゃいましたク... | トップ | イチゴ バナナ フラペチーノ... »

コメントを投稿

ライヴ・イベント」カテゴリの最新記事