■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

STAND BY ME ドラえもんまん

2014-08-29 18:05:00 | 雑記
サンクスにて捕獲。
もちろんあの映画との、コラボ品です。

 

 【180円(税込)】

 映画「STAND BY ME ドラえもん」公開を記念した、
 ドラえもんの顔をモチーフにした中華まんです。
 中身は幅広い世代の方に好まれるカスタード味に
 仕上げました。※40万食限定

40万個限定だそうですが、40万個がどれだけの
ものかわかりまてん。発売10日後で買えましたYO。
表情には個体差があると思いますが、我が家に
やってきたのは上目遣いで甘えた感じの彼でした。

皮はふんわりタイプでなく、割と密で詰まった感じ。
中身は、カスタード。あんこじゃないのか。…って
あんこだったら食べられないけど。(あんこ入りは
「どら焼き風パンケーキ」というのが以前出てた)
ぽってりカスタードは、水分が少なく硬めの仕様。
甘さが控えめなのは嬉しいのだけど、量がちょっと
少ないなぁ。その分カロリーも抑え目の148kcal。
小ぶりサイズでお高めだけど、かわいいし面白い
からいいか。ドラちゃんの取り分は30円ぐらい?

食べといて何だけど、3Dのドラえもんは理解不能。
(特にのび太がこわすぎて、生理的に無理)
しかも今日テレビで「ドラえもんで泣けるなんて」
と、あるお方が仰ってました。いやいやいやいや。
普通にグッとくる話、結構あるから!原作読め!

整骨院で「今日はテンション低い?」と聞かれたので
「そんなことないけど、胃の調子がイマイチだから?」
と答えたら、揉まれて「いててて!」となった箇所が
まんまと胃の裏側だった気配。繋がってるんだねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 具たっぷり!ふんわりたまご... | トップ | 塩とレモンの蒸しケーキ »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事