■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

塩とレモンの蒸しケーキ

2014-08-30 23:00:00 | 雑記
「千と千尋の神隠し」みたいなリズムでね。
ローソン「実りベーカリー」シリーズです。

 

 【120円(税込)】

 レモンの濃縮果汁を練り込んだ爽やかな味わいの生地と、
 粗塩を練り込み塩味をきかせた生地がマーブル状に
 合わさった蒸しパンです。2種類の生地にレモンピールが
 入っており、1口ごとに違う味わいをお楽しみいただけます。
 冷やして食べるのもオススメです。

「冷やしてもおいしくお召し上がり頂けます。」
と書いてあるので、もちろんそのようにいたしますよ。

 

 【レモンピールは国産】

蒸しパン生地が思ったよりキメが細かくて、ほわほわ。
(あっ、蒸しパンじゃなくて蒸しケーキだからか?)
やわらかいっ。所々にダイス状のレモンピールが。甘くて
苦くておいしー。塩は我がアホ舌でもわかるくらいに、
配合されている様子。レモンの爽やかさと、ピールの
甘苦さと、塩の甘さがうまく合わさった一品でした。
これはお安いし美味しかったので、また食べたいでふ。
でもこれ、もっと早く出すべきだったんじゃ…。(8月下旬発売)

今日も涼しくて快適。朝なんか体感温度19℃だったもの。
つい10日前は39℃とか騒いでたのにね。早く完全な
秋にならないかなー。明日はお休みだし、出かけるぞぃ☆
コメント    この記事についてブログを書く
« STAND BY ME ドラえもんまん | トップ | 夏の終わりの散髪 »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事