■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

名古屋ell.FITS ALL 『Round and Round』

2006-02-17 23:59:00 | ライヴ・イベント
久々に遠征してきました。(←「旅行」と「遠征」は別カウントらしい)
こだまでぷらっと名古屋まで3時間。例によって香川のアップル、
神奈川のいぼたんとは現地集合です。フヂの新幹線到着が1番
遅くお待たせしてしまったので、皆腹ぺこ。早速矢場とんへゴウ!

地下鉄に乗って矢場町新本店へたどり着きました。「新本店」と
銘打ってるだけあって、3年ちょい前に訪れた時に比べ格段に
キレイになってましたよ。というか、前行った時の店舗はすでに
使われてなかった気配。すぐ近くに大きな自社ビルがありました。

  【ぶたののれんがお出迎え】

幸いすぐ座れて、腹ペコトリオは餓死する前に味噌ひれかつ丼
定食を喰らうことができたのでした。ウマー。しかも今日は矢場町
新本店が『1周年アニバーサリー』という事で謝恩イベントが開催
されていましたので、ジャンケン大会やくじ引きにも参加させて
もらいました。ジャンケンはすぐ負けちゃったけど(←常に弱い)
くじ引きで矢場とんのしおりが当たりました。やったね★
矢場とんは美味しいだけでなく、接客も素晴らしいと思います。

腹ごなしに少し歩いて松坂屋名古屋本店へ。なんとここで今
アップルのお膝元、善通寺展をやっているというのでフラリと
立ち寄ってみた次第です。かなり賑わっててびっくりしました。
住職さんもいらしてたようで、アップルが「本物や~。」なんて
言ってました。そら偽者は来ないだろう。ワハハハハ。

善通寺展を堪能したらば、お茶しに行きますよ。目的地は既に
決まっております。『カフェレスト ラディッシュ』。ここは知る人ぞ
知る、というかバカが行くというか。水曜どうでしょうのヒゲこと、
藤村Dのご実家でございます。名物小倉トーストを食う余裕は
どこにもないんですが(そもそもフヂはあんこが食えません)
名古屋に来たからには、ということでどうでしょうバカトリオで
行ってみたというわけです。着く前に「年末はお母さんの腰の
具合が悪くて休んだりしてたんだよね~。」なんて話をしてた
んですがね。果たして本日も腰痛が激しいということで、お店は
お休みでございました。残念だったけど腰痛というのは実に
辛いというのはわかっているので、まったく腹も立ちません。
それどころか「次はラディッシュ・リベンジだ~!」などと、次に
名古屋に来る口実ができて喜んでんじゃねーかというような
発言まで飛び出す始末。我ながら手に負えませんね。

ラディッシュで撃沈したので、ライヴハウスの近くでお茶する
所を探すことにしました。ライヴハウスは駅の近くで、簡単に
発見できました。うわ、今日は違う階で相川七瀬もライヴかよ!

  【夢見る少女じゃいられない…よな】

お茶処もなんとか見つけ、アールグレイとモカブリュレを頂き
ました。モカブリュレ、美味しかったな。寒かったのでライヴの
時間までゆっくりしてました。寝不足だから眠い~。

ライヴハウスには開場少し前に行ったんですが、日が落ちて
ものすごく寒い!3人でぶるぶる耐えていると、道の向こうから
イトくんがフツーに歩いてくるではないですか。「あ、イトく~ん。」
などと声をかけ、相変わらず馴れ馴れしさ全開です。しかも
自分から近づいて行くでもなく、イトくんが近づいてくるのを待つ
という…ま、それもアリですかね。そんなあつかましいフヂにも
イトくんは優しいです。3人の姿を見て「わぁ~遠くから軍団(←?)
ありがとうございます~~~。」と喜んでくれました。うひひ。

 ♪ペチャパイ♪デレデン♪鈴虫ラーメン♪
 ♪まんげつ♪ユニットバス♪石焼きイモ♪
 ♪残尿感♪青のり♪ホルモンを飲む瞬間♪

本日のセットリストはこんな感じ。2/6の下北沢Club Cueライヴと
同じ企画のせいか、何となくセットリストも似通ってましたね。
下北沢のセットリストの方が好みでしたが、今回とはバンド構成も
違うのでその辺は一概には言えないかも。ちなみに下北沢では
ギター3本、ベース、パーカッション、ドラム。今回はギター3本に
バイオリンでした。ただ「まんげつ」はバイオリンが入ると情緒が
増して、いい雰囲気になります。イトくんは今回も歌ったあとに
「♪うんこ~~おお~~お~」のとこだけ歌ってたね。人さし指を
立てて腕をゆらす振り付けも定着してきました。いい曲なのに、
やっぱりヘンな歌だな~わはははははは。
今回は久しぶりに背後霊さん達も来てくれて、残尿感のハモリを
堪能できました。やっぱこの辺りが原点に近いよなぁ。いいなぁ。
ただ近くにいた女子(地元民で、どうやら生イトは初めての気配)の
悲鳴に近い歓声がうるさくて、MCとか聞こえ難いのが残念でした。
嬉しくて興奮するのはわかるけど、何か言う度に失神しそうな程
声を張り上げるのはやめて頂きたいなーと。耳障りです。
確かにイトくんは生で見ると超かっこいいんですよ。かっこいい
ですけど、アイドルじゃないんだからさぁ。それだけ1点不満。

でも遠征したという満足感もあり、前回に引き続き最前列で聴けた
のも喜ばしく、このイベントの最初に登場したBIGBENというバンドが
意外に良かったのでトータルではヨシです。BIGBENは3曲入りのCDを
1枚買ってきました。お試し気分だったから1枚しか買わなかったけど、
今思えばケチケチしないでもう1枚買えばよかったかな。いい意味で
古臭いロックを楽しそうに歌う、素敵なバンドでした。

イトくんも聴き終わったし、フヂは毎度の0泊2日ですので早々に
退散いたしましょう。CDを手売りするイトくんに向かって「イトくん、
んじゃアタシ達帰るね~。」と、馴れ馴れしさもヒートアップですよ。
「あっ、ありがとうございました~!!」と言ってくれたイトくんに
「ワンマン行くから、また渋谷でね~。」なんてさらに馴れ馴れしく。
しかしダラダラせずに「ばいば~い♪」と言い残してライヴハウスを
後にしました。ここからひとまず名古屋駅に戻ります。

アップルは四日市のお友達のところへ。
いぼたんは名古屋に1泊。
フヂは深夜バスに乗って東京へ。

まさに「現地集合現地解散」であります。アップルを見送ってから
いぼたんとマックで軽くお茶。(愛知は「マクド」?「マック」?)
そして胃が落ち着いたところでいぼたんともお別れ。

1人深夜バスに乗り込みます。名古屋よ、アデュウ~。


ちなみに本日のGoogleさん。飛んでます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 浅草橋オネスト | トップ | グッモーニン東京 »

コメントを投稿

ライヴ・イベント」カテゴリの最新記事