■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

もっちりホットク チーズ

2024-06-07 23:00:00 | 雑記
セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。
スイーツ扱いなのね?

 

 【248円(税込)】

 韓国の屋台で定番のおやつで知られているホットク。
 もちもち食感の生地でブレンドした2種類
 のチーズを入れて焼き上げました。

馬くんの買い物のどさくさで買ってもらいました。
パッケージ記載の通りに、レンジで温めましたYO。
生地はふよふよもっちり。おやきに似た見た目ですが、
おやきより油分がある感じ。チーズは単体で食べると
塩気の方が強く感じられるものの、生地と一緒だと
どこからかほのかな甘みが現れます。チーズは温めると
やわらかくなるけど、流れ出ないので食べやすいです。
腹持ちも良いから、食後よりも軽食に向いていそう。
昨年あんこバージョンが出た時には食べられず残念に
思っていたので、チーズ味が出て口が喜びましたん。

 

 【さくらんぼ!】

アメリカンチェリーですが。先日実家からもらったのを、
痛んでしまう前に食べました。日本のさくらんぼの
美味しさとは違うけど、アメリカンチェリーも好きよ。

結局昨日のももジュースは「ひと箱全部もも」を
ケース買いすることにしました。やっぱり季節モノ
だからねー。昨夜寝る前に購入して、1週間後に
届く予定です。これでこの夏も安泰だ。(何が?)
コメント    この記事についてブログを書く
« パイシュー(シナノゴールド... | トップ | ~イオスプレゼンツ~ まりち... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事