■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

~イオスプレゼンツ~ まりちゃんズ デビュー50周年ライブ いつまでも生きてると思うな藤岡藤巻!

2024-06-08 23:59:59 | ライヴ・イベント
本日、びっくりマーク多めでお送りしております。

藤岡藤巻の前身であるまりちゃんズが、今年で何と
デビュー50周年だそうで。すごいな!今回は代官山の
晴れたら空に豆まいて』にて、記念ライヴです。
そのため関係者もたくさん。ブリトライトくん
来ていてびっくり!かつおちゃんが教えてくれなければ
気づかなかったフヂ&ぴれちゃん。「あそこに金髪の…。」
と言われてもまだ見つけられない2人よ。節穴にも程がある。
挨拶しに行ったら「お~久しぶり!」と握手してくれて、
お写真も撮って頂きました。久しぶりの「お~久しぶり!」!
(イトくんは久しぶりじゃなくても「久しぶり」って言う)
そして「足もう治った?」って、いつの話やねん!ぎゃはー。
イトくんとホソネくん、ブリトラ2人揃って足の話…ぶぶぶ。
その時イトくんと一緒にいたきくちPさんとも少しだけ
お話させて頂きましたが、偉い方なのに気さくで優しい!
どさくさに紛れて、イトくん&きくちPさんとも3人で
お写真撮ってもらっちゃった。開演前から楽しい。わーい。
ちなみにイトくんはわしらのことを「(ブリトラ)最古参の
ファン」ときくちPさんに紹介していました。さいこさん!
「古」という字の圧がとてもつおいな。超古そう。アハハー。

 

 【藤岡藤巻ダイジェスト】

写真OK、動画NGイベント。(配信があるため)でも生で
観る方が断然楽しいから、あまり撮らず。何たって最前列
ど真ん中かぶりつき。精神科医の和田秀樹さん、文化放送
アナウンサーの水谷加奈さん(お2人はラジオのご縁)、
説明いらずの赤坂泰彦さん、と豪華ゲストも登場しました。
1番驚いたのは、乾杯の音頭をとった弘兼憲史さんでした。
お隣に座っていた赤坂さんのファンと思しき女の子、ライヴも
しっかり楽しんでいてくれて嬉しいな。藤岡藤巻の歴史を
なぞるようなセットリストで、充実していましたYO。今回
藤巻さんが大きなポカをしなくて驚いたんだけど、それでも
やっぱりたくさん喋るから時間がおして2曲カット。残念~。

 --オープニング映像--

 --第1部--

 ♪まりちゃん♪ブスにもブスの生き方がある♪口づけ♪
 ♪私はえらい♪牛乳トイレットペーパー海苔♪息子よ♪
 ♪娘よ♪よろけた拍子に立ちあがれ!♪

 --お祝いメッセージVTR--

 --第2部--

 ♪オレはラブソングが大嫌い♪やらしてくれ♪
 ♪崖の上のポニョ♪恋せよ!オトナ(with 和田秀樹&
 水谷加奈)♪尾崎家の祖母パートIII(おざきんちのばばあ)
 (with 赤坂泰彦)♪宇宙飛行士になってますか?♪
 ♪イメージの宴♪

 ※敬称略

 --アンコール--

 ♪手紙♪ラシドの歌♪

 --エンディング映像--

藤岡さんの渋く深みのある声、すてき。藤巻さんの天真爛漫な
明るいキャラと声、すてき。大好きなイメージの宴とラシドの
歌も最高だったけど、新曲の恋せよ!オトナもめっちゃ好き。
そしてコーラスやサポートメンバーの演奏も素晴らしかったです。

幕間にはお祝いメッセージのVTR。いつものおもしろ動画からの
スタジオジブリ芸人のいずみ包さん(似てる!)、からの本物の
THE ALFEE坂崎さん&ももクロ玉井さん。先述のきくちPさんの
番組のご縁だそうですが、すごいメンツだな。本物の偉い人は
全然偉ぶらない、ってのは本当なんだねー。そういや中学生の時
坂崎さんのラジオ聴いてたなぁ。番組名も内容も覚えていないのに、
すごく面白かったのだけは覚えてる。(面白いのになぜ忘れる?)

終演後は人も多くごった返していたのでササっと藤岡藤巻に
お祝いの品を進呈して、お写真撮って頂いて、帰路に。藤岡藤巻と
イトくんの3ショットも撮らせてもらった~ありがとうございます!

 

 【本日の夕飯夕飯】

日付変わっちゃう時間だけど、おなかすいたんだもん!!

コメント    この記事についてブログを書く
« もっちりホットク チーズ | トップ | もっちりクレープ ダブルレア... »

コメントを投稿

ライヴ・イベント」カテゴリの最新記事