■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

パイシュー(シナノゴールドクリーム&ホイップ)

2024-06-06 23:00:00 | 雑記
ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。
関東甲信越エリア限定販売です。

 

 【192円(税込)】

 信州産シナノゴールドのジャム入りクリームと
 ホイップクリームのパイシューを発売します。

クーポンを使って、20円引きの172円で購入。
ほう、発売しましたか。少し油脂感のある
ホイップに、とろりとしたシナノゴールドの
クリーム。ジャムが使われていて、甘酸っぱく
爽やかで美味しいです。パイ生地はクリームの
水分を吸ってやわらかくなっていますが、想定内。
コンビニのチルドデザートにサクサク感を求めては
いけません。食感が残っていればラッキー、程度で。
以前販売されていたご当地ツインシューの皮を
変えたような感じかな。ホイップの油脂感とか
クリームの甘酸っぱさとか、似ています。値段も
味もカジュアルで、コスパは悪くない印象です。

 

 【もも!】

今季初捕獲は、出先の駅ホームの自販機でした。
値上がりしたな~(190円)という印象だけど、許す。
地元自販機は未チェックですが、そろそろかしらね。
ネットでも販売開始されていました。でも1箱あたり
500円値上げ。自販機で1本ずつ買った方がお安いわ。
(送料込みでの値上げなので、厳密には単価値上げ
ではないけど)さぁ、どうしようか。昨年のように
箱で買っちゃうか、見かけたら買うか、それとも
りんごジュースと一緒になっているタイプを箱買い
するか。りんごも美味しいんだよねぇ。もう少し
悩もうか…って言ってるうちに売り切れそうだな。
コメント    この記事についてブログを書く
« Uchi Cafe'×森半 濃いお抹茶... | トップ | もっちりホットク チーズ »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事