■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

三つ巴サンスクミナイトvol.5+FOOMOONレコ発ライブ『右舷後方』

2005-03-12 15:33:02 | ライヴ・イベント
今日はたくさん予定があります。昼まで寝てからいざ出陣。

まずはマッサージ。行ける時に集中して行っておかないとね、
体があれですからして。本日も先生に「フヂさぁ~ん、これ~~
すごいっすよ~~。」と苦笑いされながら揉まれた。来週は
鍼打たれに行くからさ~。で、ぴれちゃん共々マッサージ終了。

今度は渋谷に移動。イトくんのラジオ収録を見学に行くんだ。
したら途中でいぼたんから「サテライトスタジオがない」とメール。
ハア?どういうことだ?と疑問符いっぱいのまま渋谷に到着。
いぼたんと合流して渋東シネタワーに向かうも、やっぱりそんな
スタジオらしきものは何もない。3人でウロウロしてみてもやはり
見当たらず。もう半分くらいどうでもよくなってきてしまい、近くの
クレープ屋さんでクレープ買ってもぐもぐやっていた。そしたら
KAOR!ちゃんが電話をくれて、何と場所がシネタワーでなく
マークシティだっつーじゃないのよ。そのお陰で場所はわかって
たどり着けたけど、大遅刻。半分以上聴けなかったかも。
最後にイトくんはフヂ達に手を振ってくれたけども、なんとなーく
消化不良気味な3人…気持ちを切り替えるように池袋へ。

本当の目的地は江古田なんだけど、池袋のLOFTでわいわい
しながら遊んでた。意味もなくアランジのアイロンシートを
買ったりして。ペットショップの動物達にも癒されたなぁ。
さんざん遊んでから江古田へ向かう。

FOOMOON企画【三つ巴サンスクミナイトvol.5】
 +FOOMOONレコ発ライブ『右舷後方』


という舌を噛みそうなイベントが本日のメインイベントですね。
クラブドロシーは駅からすごく近いのに、またも100円ショップや
コンビニに寄り道して上着がタバコ臭くならないように袋を購入。
ドロシーに着いてもその袋に上着をぎゅうぎゅう詰め込んだりで、
結局中に入ったのは20:15くらい。2バンド目が始まった所だった。
やっぱりここのハコ、モーレツにタバコ臭い。いつか死ぬかも。
1時間ほどのち、いよいよトリのFOOMOON。待ってましたー!

 ♪リピーター♪禁煙サンバ♪眠り姫♪…you♪for肝臓♪
 ♪美しき世界♪雨乞い♪swing swing swing♪愛の重力♪

いやあ、毎度のことだけど素晴らしいね。よくもまぁ、あれだけの
ネタを思いつくもんだ。どんどんパワーアップしてる時事ネタ。
『雨乞い』の里谷多英、あびる優ネタから『…you』で再びあびる優、
ダルビッシュ勇、そして早見優でシメるところなんかもう大爆笑。
ふじかぁさんのおかしな日本語とかOCHAさんのすごい動きとか、
シミケンさんの「シャラポア。」みたいな一言ギャグとか…何で
あの人達はあぁ面白いわけ?耳の下痛くなっちゃったよ。

爆笑のうちに全曲終了。『右舷後方』 を購入して、サインをして
頂きました。今回はジャケットがたっしーさんだったので、彼の
サインも頂きました。次回のライヴに『左舷前方』 『右舷前方』
『左舷後方』 『右舷後方』 4枚のCDを持参すると何かいいことが
あるらしい。これから考えるって言ってた、うはははは。今回の
『右舷後方』 はずっと音源欲しかった『愛の重力』や、大好きな
『眠り姫』が入っててウレシイ。加えて「残り3枚だよ~。」という
1stDEMOも「アタシピンクっ!」「あたし緑っ!」(←ぴれちゃん)
とか叫びながら購入。うふふん、うれし~な~っと。
メンバーの皆さんとなめ猫やうまい棒の割り方の話とかして、
最後の最後まで大笑いしながらしゅーりょー。
江古田のミスドで腹ごしらえしてから、たつくんに車で送って
頂きました~いつもありがとう。

ミスドでテイクアウトした六実デリサンドを食べながら(よく食う)、
聞かれてもいないのに今日あった出来事をいちいち馬くんに
話して聞かせていた。そしたら最後に一言、
「また今日はアナタ、よくしゃべるねぇ。」
と言われてしまった。(自分でも実はちょっとそう思ってた)

あ、そうそう。昨日「催促しても送られてこない」と騒いでいた書類。
今日送られてきた。自分で計算してた数値は間違ってなかったけど
やっぱこっちの書類を使った方が間違いないので、明日作らなきゃ。
何で申告締め切りの3日前とかに送ってくるんだよ…やっぱ頭悪い。
コメント    この記事についてブログを書く
« 母、皆生(かいけ)温泉へ | トップ | あび祭と確定申告 »

コメントを投稿

ライヴ・イベント」カテゴリの最新記事