■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

母、皆生(かいけ)温泉へ

2005-03-11 19:00:36 | 日記のようなもの
雨です。なぜなら今日母が友人達と1泊旅行に出かけたからです。
ウチの母は何を隠そう、雨女です。出かける時点ではビミョーに
大丈夫だったようですが、昼をすぎればザブンザブン。

久々に近所のヴィレッジヴァンガードに行ったら、レジの位置が変わってた。
子供用アフロが売ってて『姑が腰抜かす!』とPOPがついていた。ぶぶぶ。
ヴィレヴァンのコピーはいつも秀逸。将来子供を産んだらかぶせてみようか。
ぐるぐる店内を探検してから、吉田戦車のマンガを1冊お買い上げ。

色々寄り道して帰ってきたけんども、雨の割には寒くなかったかも。
早くもっともっと春らしくなればいいのに。頭の中身はとっくに春だ。
あ、焼きいも効果でウンコは出ました。やっぱ困った時はイモだな。

夜になって確定申告用の資料を集め始めた。2度催促したにも関わらず、
アホ会社(今は契約してない)からまったく支払調書が送られてこないので
それに代わる物を自分で作らなくてはいけない。電卓片手に計算計算…。
数字に弱い人に何でこんなことさすんだよう。しくしく。
と思うと、別の資料が見当たらなかったり。過去の分まであちこち漁っても
見つからず。でもあったんだよなー、かなり自分の手の届く位置に。そこは
真っ先に見とけよ、というような所に。(しかしそのお陰で「こんなものまで
申告しなきゃいけないのかよー!」というような資料が発掘されたのだった)
あかん、もうダメ疲れた…ざっと計算しといて申告書作るのは今度にしよう。

申告期限は3/15(火)です。間に合うのか!?以下次号!!
(当方週末予定アリアリ)

とりあえず父ちゃんが買ってきてくれたKEITH MANHATTANのおいしーい
チョコバナナロールケーキで甘いもの補給。美味いけど夜中にいいのか。
コメント    この記事についてブログを書く
« 焼いも | トップ | 三つ巴サンスクミナイトvol.5... »

コメントを投稿

日記のようなもの」カテゴリの最新記事