■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

渋谷club asia ショーGEKIメンズPRODUCE 『僕たちのクラブ活動』

2005-10-24 17:05:32 | ライヴ・イベント
今朝も全然起きられず。9時間も寝てしまった。
これがノンストップ睡眠だったらよかったんだけどねぇ。
いつも何度か目を覚ましてしまうから疲れる。
おまけに今日は熱を出し、体温が37℃を超えた。
微熱はしょっちゅう出してるけど37℃台はきちーな。

でもでも今日はFOOMOOOOON!(だから"O"多いって)
渋谷のclub asiaにのこのこフラフラ出かけてみたら、
入口で荷物チェックなんかしてる。そんな大掛かりな
イベントなのか?初めてのハコだから緊張するなぁ。

…はい、想像より大掛かりなイベントざました。
お客さんたくさん入ってるし、なんか田舎モノみたいに
キョロキョロして挙動不審になってしまった。前の方に
エリコちゃんとまゆみさんを発見し、合流。「自分たち
だけだったらどうしようかと思った~。」と言われたけど、
それはこちらも同じ気持ち。普段のライヴならともかく、
このイベント1人で見るのはちとサミシイ。

ステージは「ショーGEKIメンズ」というお笑いの人達と
「kaoru&DES」というダンスグループとFOOMOONの
それぞれ異なるアクトを融合させたもの。(カタカナ
交じりで自分で書いててよくわからなくなってきてる)

正直ダンスグループの存在意義が意味不明だったけど、
中に1人すごく顔が小さくて美人さんがいたのでずっと
その人を見てた。己はオヤジか。皆さんさすが運動を
している方々、肉がたるんでいない。細いのにガリガリ
じゃない。うらやましー。(当方細くないし肉ダルダル)
お笑いはオチが弱かったり、ムラがあったりしたものの
思ってたより面白かった。特に『地震家族』と『男塾』は
爆笑した。『男塾』はふじかぁさんやOCHAさんもネタに
絡んでて面白かったよ。シミケンさんはシミケンさんで、
ショーGEKIの辻さんと言う方をいじり倒していたな。
しかも見えないところでカンチョーしまくりだし。ワハハ。

そんな感じだったのでライヴの曲数は少なめ。

 ♪愛のメモリ♪愛のレシピ♪雨乞い♪愛の重力♪

以上4曲。曲紹介の時にふじかぁさんが「愛のメ・モ・リ」と
区切って発音したのは「メモリー」と間違われないように
配慮したのかな?タイトル聞いただけでウケてるお客さん
いたよ。ふふふ。FOOMOONを初めて見るお客さんが
たくさんいたわけなんだけど、皆ノリノリで愛のレシピも
♪愛のレシピone♪ってやったり、雨乞いボックスを
踏んだり、当然雨乞いノックもしたり、壮観だった。
FOOMOONもあれだけのお客さんの前でやれて、気持ち
よかったんじゃないかな~。CD買ってくれた人もいたしね。

こないだからずっと思ってたんだけど、コーラスが前に
比べてとってもよくなってる気がする。(偉そうだ)
あと関係ないけどノリマーさんのメガネがいつもと違ってた。
後でノリマーさんに聞いたら、いつものメガネが調子悪くて
前のやつを使ってたんだって。っつかそんなこといちいち
確認するなよな、って感じだが。もははは。

終わったのが23時過ぎだったので、FOOMOONにご挨拶を
してる時「電車大丈夫?」と心配してくれたよ。しかも3人共
それぞれが別々に「帰れる?」とか気にしてくれて、優しいー。
お陰さまで遅いながらもちゃんと帰ってこれました。

笑って抵抗力増やして、これで熱下がるといいけどな。
コメント    この記事についてブログを書く
« 行楽日和 | トップ | 賞味期限が切れてますよ »

コメントを投稿

ライヴ・イベント」カテゴリの最新記事