■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

行楽日和

2005-10-23 01:45:13 | 日記のようなもの
昨晩はCDTVを見てるあたりから挙動があやしくなり、
ランク王国の記憶はまったくない。そのランク王国が
終わってから「歯磨いてから寝なさい。」と起こされ、
言われたとおり歯を磨くも今度はメガネをかけたまま
寝そうになる始末。大丈夫か、自分。(いびきかいて
寝てたという証言もあるが…多分事実であろう)

起きたのは11時頃。昨日9時間寝たにもかかわらず
普段より早く寝てしまい、それで尚今日8時間半も
寝てしまうという…眠たがるにも程がある。カーテンを
開ければとてもいいお天気。こういうのを「行楽日和」
と言うのでしょう。こりゃ外出ないともったいないよなぁ。

そんな訳で、のこのこ池袋に。うどんが恋しくて(って
誰も香川県民だったことなぞないんだが)丸亀製麺で
冷たいおろし醤油と半熟卵天を食べた。半熟卵天が
あるのはポイント高し。麺打ち場が併設されていて、
さらに店員さんが元気で気持ちがよい。変な場所に
あるのにお客さんがたくさん来てたな。某チェーン店
より美味かったし、ちょいとうどんが食いたくなったら
今度からここに来よう。次はシンプルにぶっかけでも。

池袋といえば、ナンジャ。久しぶりに行ってみたら、
なんだか妙にすいてる。いいお天気だからみんな
屋外に出かけたのかも。混雑がなく嬉しい。早速
ヨーグルトアイランドで焼きりんごのパフェを食べた。
りんごは紅玉かなんかかな?酸っぱくて美味しい。
熱いりんごと冷たいヨーグルトの取り合わせがイイ。
次に抹茶シュークリームを食べた。割合新しい店
なので、初挑戦。クリームが濃厚で美味しい。
ハーゲンダッツの抹茶味みたいな濃ゆさ。しかし
残念ながら皮がいまひとつ。黒胡麻をまぶすのは
いいアイデアと思ったけど、実は胡麻の味が強く
皮もややもっさりであんまり好みじゃなかったな。
最後は食べる予定じゃなかった餃子。期間限定の
お店は月1度必ず食べてる気がする。んま、お味は
普通だったよ。味噌ダレってのはよかったけど。

ナンジャを後にして、LOFTに向かう。ようわからんが
馬くんがやたらにヴィンちゃんグッズ欲しがっててね。
キーホルダーとパペット、両方お買い上げ。そして
フヂはなぜかヴィンちゃんグッズと一緒に置かれてた
ゴイゴイストラップを購入。いや、別に買う予定は何も
なかったんだけどなぁ…ゴイゴイじゃ買うだろう。随分
山盛りになってたが、在庫が発掘されたんだろうか。

疲れたので池田うさ男を見て(しかし本日のヤツは
ずっと後ろを向いていて、ケツしか見られなかった)
他のうさぎやわんこ、ハムすけやぶさいくな顔で寝る
ヒマラヤンを見て癒されてきた。そしていつ行っても
混んでるスタバでお茶して(フヂにはスタバの神が
ついているので今日も座れた)西武でお惣菜たちを
買って帰宅。むろん帰って晩酌おっ始めるわけだよ。

今日は比較的活動をしたけど(これでもな)やっぱ
まだ眠い。あくびばっかり出る。クシャミも出る。
右半身、特に右肩から手先にかけて痺れが強く
疲れてる感が否めない。なんか気持ち悪くなったり
するし、腰もいい状態ではないんだろうな。
少し失速気味かも。何をしても疲れが取れない。
コメント    この記事についてブログを書く
« ひたすらねむい | トップ | 渋谷club asia ショーGEKIメ... »

コメントを投稿

日記のようなもの」カテゴリの最新記事