■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

もっちりクレープ ダブルレアチーズ レモン果皮入り

2024-06-09 23:00:00 | 雑記
セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。

 

 【226円(税込)】

 レモン果皮入りつぶつぶ食感のレアチーズクリームと、
 ふんわりとしたくちどけのレアチーズホイップを
 包んだ2層仕立てのクレープです。

イトーヨーカドーで購入のため、割引価格の180円でした。
ダブルのレアチーズクリームクレープは過去にも販売
されていましたが、レモン入りは初めてかな?(記憶曖昧)

たまご感のあるクレープ皮は、しっとりやわらか。重なった
部分のもっちりさが、特に好きです。クリームはカスタードの
ような食感のレアチーズクリームと、軽いレアチーズホイップの
ダブルクリームです。レモンの酸味が爽やか~。しかも果皮入り
なのでほのかな苦みもあって、夏に美味しいクレープでした。

昨日の疲れに加えて、朝から頭痛。あぁ、夜雨なんだっけか。
でもあまりゆっくりはしてられん、今日は家事をやっつけるぞ。
曇ってるけど明日仕事前に大物を洗うのは時間が厳しいかな~
ってんで、洗濯は洗えるだけ洗いました。そしてこの土日で
寝床を夏仕様にチェンジすることに成功。(昨日出かける前にも
3回洗濯したからな)まだ毛布でも平気なんだけど、今やらないと
これからは晴れが貴重になりそうだからねー。フットウォーマー
だけは、足の冷え用にまだ残してありますが。湿度はだんだん
高くなっているのに、目や顔はバリバリに乾いているのが謎。
コメント    この記事についてブログを書く
« ~イオスプレゼンツ~ まりち... | トップ | ふわもちたい焼 森永甘酒 »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事