■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

オッス、オラ誕生日!

2009-02-06 23:59:00 | 日記のようなもの
数日ぶりにスカっと晴れましたなぁ。やっと布団が干せるわね。
今日はフヂの誕生日ですよ、奥さん!去年は1日中雪が降って
いたので(しかも積もらない)、このお天気は嬉しい限りです。
馬くんが梅酒を取り寄せてくれました。風が強くて眠れなかった
だとか、微熱が下がらんだとか、この際そーゆーのは無視で行こ。

 

 【梅酒好きだー(何を今更)】

思いがけず美しい色のイチゴ梅酒と、梅香百年梅酒。つぶつぶ
イチゴが入ってるというイチゴ梅酒。『天満天神梅酒大会2008』で
グランプリを取ったという百年梅酒。なかなか興味深いセレクトね。
週末にゆっくり飲ませて頂きましょうか。嬉しいな、楽しみだー。

で、仕事終わって夜はぴれちゃんと凪ちゃんとで『Ree Rose cafe』。
前回大絶賛したナンがあるカレーのお店。今回はぴれちゃんが
予約をしてくれていましたよ。今夜は早い時間からのスタートだし、
ガッツリ食べて飲んで、ゆっくりできそうだな。うははは。やったね。

 

 【たくさん食べた】

左上からタンドリーチキン、ケバブ、シャトーインデージ(赤ワイン)、
チキンロール、ビーフキーマカレー(ハーフ)&チーズナン、本日の
カレー(ポテトとたまごのカレー)セット(ナンorライスつき)。前回に
食べなかった物を優先して注文してみました。タンドリーチキンは
肉が柔らかく、身が厚くて美味しい!ケバブもラム臭さは皆無です。
スパイスが利いてるのに、とがった味はなし。ワインは飲みやすくて
ちと危険。チキンロールは薄いナンのような生地で、チキンと野菜を
巻いてあります。ピーマンを始め野菜が結構モリっと入ってますが、
火が通ってるのでフヂでも食べられてしまう素晴らしい一品ですね。
ピーマン嫌いでも大丈夫そうです。ビーフキーマカレーはしっかり
牛の味がします。ハーフサイズでもなかなかのボリウム。これに
単品のチーズナンを。やはりチーズナン、絶品!本日のカレーは
ナンかライスがつくのでお得な感じね。プレーンナンが大きいな~。

前回も吠えましたが、ナンが相当美味しいんです!勿論カレーも
美味しいんですが、正直カレーがなくてもナンだけで飲めます。
凪ちゃんなんか、ビミョーに涙目になってましたからね。わはは。
注文してから生地を伸ばして焼いてくれます。これはもう絶対に
ハズせないですね。こんだけ食べて、ボトルでワインを頼んで、
他に1人2杯ずつカクテル飲んで3人で1万円。安っ。激オススメ!

 ◆Ree Rose cafe◆

 東京都千代田区鍛冶町1-7-15
 第1白砂ビル1F

 03-3255-7255(Tel&Fax)

 Lunch…11:30~15:00
 Dinner…18:00~23:00

 ※JR神田駅南口

お店データ再掲。絶対また行こう。そうしよう。
※現在は閉店しています※

飲みながらサングリアの話になって、じゃあ2軒目はサングリアが
飲めるスペインぽい店に行こうということになりましてね。適当に
ウロウロ探そうとしてたんですが。1軒目に向かう時「あれ、こんな
店あったっけか?」と思っていた店が、思いっきりスペインテイスト
だったんでした。さっきから20歩くらいしか歩いてないじゃん。ぶぶ。

お腹がいっぱいの割に、オニオンリングとしし唐フリットを注文。
それに加えてサングリアの赤と白を、それぞれキャラフェで。
こちらのサングリアは赤にはベリー系、白にはピーチやキウイ
などが入っていました。ギトギトに甘いわけではなく、とっても
飲みやすかったです。そしてこちらは店員さんの教育が素敵に
行き届いている感じ。オニオンリングを1つ落としてしまったので
拾おうと思ったら、ささっと拾ってくれた上に洋服の心配まで。
さらに、落とした分のオニオンリングを揚げ直して持ってきて
くれました。こういうサービスしてくれる店、なかなかないよなぁ。

 

 【腹いっぱいでも食う】

今日は2軒目ということであまり食べませんでしたが、つまみが
全体的にお安くていいね。あまり大人数で行くのでなければ、
かなりいいお店だと思います。なのでこちらも珍しく宣伝。

 ◆BAR MAR Espana(バルマル・エスパーニャ)◆

 東京都千代田区鍛冶町1-7-6

 03-5294-8601(Tel)

 17:00~26:00(L.O.25:00)
 日曜日定休

あー明らかに食べ過ぎてますよ。苦しいですよ。でも楽しかった
からいいんだ。今日もたくさん食べて飲んで笑いました。うふふ。

30超えても誕生日って嬉しいなー。皆様、メールにプレゼントに
色々ありがとうございました☆今月いっぱいは誕生月ってことで
ウキウキし続けようと思います。楽しい事は長く続いた方がいい♪

 

 【本当に色々ありがとう!】
コメント    この記事についてブログを書く
« 丼ぷりん | トップ | 部活&リラクサロン »

コメントを投稿

日記のようなもの」カテゴリの最新記事