Aesthetic Heartstrings

『心の琴線に触れるもの』…。 クルマ・音楽 etc…。

JAVAさいたま見沼店

2005-11-06 | PEUGEOT306
ノーブラシ洗車機、そして日中はスタッフが常駐する、新しいタイプのコイン洗車場が出来たらしいので、行ってきました。

株式会社JAVA DD&Aが展開するフランチャイズのようで、さいたま見沼店は関東の第1号店となるようです。
ノーブラシ洗車は、ウチの近所のGSでもやってくれるところがあるのですが、やはり高圧水のみでは汚れがひどいときはあまり効果がないんですね。
たまたま3週間くらい洗車していなかったこともあって、天気が悪くなるのは分かっていたのですが、試しに行ってみました。

スタッフから説明を聞くと、やはり高圧水のみでは限界があるようで、「JAVAコース」という、洗車途中で機械を一時停止している間に自分でスポンジで洗うコースを選びました。11月13日までキャンペーン中で半額のため、800円でした。
なお、スタッフ常駐時間(9:00~17:00)で手が空いているときは、一緒にスポンジ洗いを手伝ってくれます。

その際のスポンジやふき取り用のタオル、タイヤワックスなどはすべて無料で貸してくれます。

自宅からはそれほど近いというわけでもないので、費用対効果を考えるなら、いつものスタンドで「手洗いムートン洗車」のほうがいいかな・・・。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOKYO MOTOR SHOW 2005 | TOP | Bon Anniversaire, maman »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
引っ越すまでは・・ (snakecharmer)
2005-11-10 18:06:45
今の家に引越すまでは、このタイプ使ってましたよ!

でも、本来の意味(ノーブラシでキズ付けない!)を

考えると、何だか変だな~、と思いつつ、

結局引越すまでずっと通ってました!^^;

もっとも、極力汚れる前に行ってましたが・・

その場合はスポンジなしで落ちましたもんで。。



今は、家の前でやってますが、最近サボリ気味・・

週末雨ばっかりだし。。
返信する
ホント週末になると (blanchelion)
2005-11-10 22:35:27
天気が悪いですよね。



私も、「ノーブラシ=傷がつかない」というのは、ちょっと疑問です。あの高圧水で汚れを飛ばすのですから、塗装表面が無傷ということはありえないでしょうね。



しかし、(私の場合)洗車するとなぜか雨に降られたりするんですよね・・・。

汚れた状態で雨に降られると余計に汚れるので、雨が降ると分かっていても洗車してしまうことがよくあります。昔は一日がかりでホイールまで外して磨いたこともありましたが、今はさすがに時間がとれなくて・・・。
返信する

post a comment

Recent Entries | PEUGEOT306