Aesthetic Heartstrings

『心の琴線に触れるもの』…。 クルマ・音楽 etc…。

とりあえず冬支度

2005-12-18 | PEUGEOT306
このところ毎日のように「記録的な大雪」との天気予報・・・。
また今年も関東地方が雪に見舞われる日が多いのかもしれません。

というわけで、先日スタッドレスに履き替えました。

タイヤはミシュランの「ドライス」。3シーズン目になります。スタッドレス用のホイールはスピードラインの「コンペ2」。シュミットS4と同じ白の6本スポークデザインなので雰囲気は似ていますが、「コンペ2」のほうがスポークがラウンドしているので「マッチョ」な感じです。

作業は、近所の「タイヤ館」でお願いしました。
こちらは「BS」のお店なので、夏冬とも「MI」タイヤを履く身としてはちょっと気が引けたのですが・・・。とても丁寧に作業していただきました。バランスウエイトの点検や、ホイールの掃除なども併せて行っていただきました。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ritz POWER SHIFT | TOP | Xmasケーキは・・ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪すごいみたいっすね。 (あくちゃん)
2005-12-24 00:46:36
大雪ですね~。

年末は雪降るんですかね?。

明日で306とはお別れですし、

新しい車は年末に乗らないので、今回はスタッドレス買うのやめようと思っています。

高いっすよね~。
返信する
New S16・・・の正体 (blanchelion)
2005-12-24 01:46:55
あくちゃんさん、ご無沙汰しています。



いや~、ちょっとびっくりしました。

P●L●Gtiは、モーターショーでも気になっていた車でしたが、速攻購入とは・・・。



私の父親が「6N2」の1.4Lに乗っていますが、その直進性の凄さたるやさすがは「お国柄」を感じさせてくれます。



6NにもGtiはありましたが、今回のは1.8Tですから・・気合いが違いますね~。



45扁平(でしたっけ?)のスタッドレスはさすがに高いですよね。

車は変わっても、「保存会?」よろしくお願いしますねっ。

返信する

post a comment

Recent Entries | PEUGEOT306