白いミニチュア・シュナウザー ちぃ君 ( CALL ME JOE ) と共に

白いミニチュア・シュナウザーちぃ君のパパとママが綴るちぃ君の日記

Dire Straits ・・・ 

2020年06月24日 | MUSIC
               CHIIKUN( 2007 - 2014 )


blogランキングに登録しております。 よろしければ御協力お願いいたします。 

  ポチッと一押し  よろしくお願い致します。 

   こちらも
   
  ポチッと一押し  よろしくお願い致します。



『 ダイアー・ストレイツ 』 ( Dire Straits )イギリスのロックバンド

1976年イギリス( ロンドン )で結成 。

アルバムデビュー当時のミュージック界のトレンドからはやや離れた異質の音楽性は

直ぐにヒットチャートに反映せず

本国の外から欧州へ、そしてアメリカへと伝播していいったようです 。



1978年リリース、デビューアルバム『 悲しきサルタン 』 ( 原題:Dire Straits )収録曲

『 悲しきサルタン 』 ( Sultans of Swing )



  



この曲はご存じの方も多かろうと思います 。

当時リアルタイムでお聴きになった方は 異質の音楽性 を感じられたかと ・ ・ ・ 



1979年リリースアルバム 『 コミュニケ 』 ( Communiqué ) 収録曲

アルバムタイトル曲 『 コミュニケ 』 ( Communiqué ) 



  



1980年リリースアルバム 『 メイキング・ムーヴィーズ 』 ( Making Movies ) 収録曲

『 ロミオとジュリエット 』 ( Romeo and Juliet )



  



1980年リリースアルバム 『 ラヴ・オーヴァー・ゴールド 』 ( Love Over Gold ) 収録曲

アルバムタイトル曲 『 ラヴ・オーヴァー・ゴールド 』 ( Love Over Gold )



  



1980年リリースアルバム 『 ラヴ・オーヴァー・ゴールド 』 ( Love Over Gold ) 収録曲

『 哀しみのダイアリー 』 ( Private Investigations )



  



1985年リリースアルバム 『ブラザーズ・イン・アームス』(Brothers in Arms) 収録曲

『 マネー・フォー・ナッシング 』 ( Money for Nothing )



  



いかがでしたか ・ ・ ・ 

70年代後半から90年代初頭にかけて流行とは一線を画し

異質な音楽性を輝かせた『 ダイアー・ストレイツ 』 ( Dire Straits )

お気にいただければ幸いです 。
 

ハイ !   


blogランキングに登録しております。 よろしければ御協力お願いいたします。



  ポチッと一押し  よろしくお願い致します。  


   こちらも
   
  ポチッと一押し  よろしくお願い致します。 
 


                    by ちぃ君 & もっ君 のパパ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Eric Clapton ・・・  | トップ | Fleetwood Mac ・・・  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きな曲を共有できて幸せ。 (トモロッシ)
2020-06-24 19:28:48
dire straitsのタイトルに惹かれてブログ拝見。
Sultans of swingは衝撃的でしたねえ。
そして2枚目のアルバムの1曲目が好きで、
当時、タイマーを掛けて、目覚まし替わりにしていました。起きる時も音楽漬けの時代でした。
マークノップラーのギターが独特で、彼らに一時夢中でした。まだ日本でメジャーになる前に、東京に2日続けての公演を聴きに。ああ、懐かしい。
ご存じかもしれませんが、フィルライノットの
king's call という曲でもマークノップラーのギターを聴くことができます。
これも大好きな曲です。
自分も、久しぶりに聴いてみようと思います。
好きだった音楽の時代が一緒のような気がして、コメント書きました。
トモロッシさんへ (ちぃ君&もっ君のパパ)
2020-06-24 23:07:18
コメントありがとうございます。

そうでしたね『悲しきサルタン』は衝撃的でした。
二枚目の1曲目
『かつて西部で 』Once Upon a Time in the Westこの曲もいい曲ですね。
好きな曲です。
king's call 聴いてみました。いい感じですね~
LPやCDだけを聴きあさっておりましたので
ライヴに出かける事はありませんでした
行ってみたかったです。
うらやましい・・・

またのお越しをお待ちいたしております。

ハイ   

コメントを投稿

MUSIC」カテゴリの最新記事