白いミニチュア・シュナウザー ちぃ君 ( CALL ME JOE ) と共に

白いミニチュア・シュナウザーちぃ君のパパとママが綴るちぃ君の日記

秋の県立美術館

2009年10月08日 | お散歩
 






お散歩が好き ・・・ 大好き

県立美術館が近づくと もっ君 鼻をピーピー鳴らして興奮します。

車窓からか首を突き出していつもの駐車場を探します。

クンクン臭いを嗅ぎ分けています。

もうすぐいつものお散歩の県立美術館の駐車場に到着だ。






 






大好きないつものお散歩コース

県立美術館のお散歩コース






 






お散歩コースの最も高い所に芝生の展望台があります。

ここにお友達が集まって来ます。






 






芝生の展望台の前方には


ロダン館が ・・・

芸術の aki ( 秋 ) かぁ






 







彼ら はこうしてお友達がやってくるのを待ちます。

そして休憩の後、お友達との交流を深めます。

しかし、残念ながらこの日はタイミングが悪かったようです ・・・ 。







 





芸術のプロムナード ( 散歩道・遊歩道 ) の街路樹にも秋の気配が感じられます。

あちらこちらに落ち葉の吹き溜まりもみられ ・・・

そう言えば、もう10月に入ったんですね ・・・

彼ら の夏場の運動不足を解消する

aki ( 秋 ) がやって来ました。

一緒に飽きのこない 食欲 の aki ( 秋 ) までやって来ました。

何でいつもそうなるの ・・・ ってか ぁ ~ !!

早く食べたい 栗きんとん でた ・・・ でした。





                                     by ちぃ君 & もっ君 のパパ

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れます ( 肉球のお手入れ ) | トップ | 台風一過 ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね♪ (Ryoママ)
2009-10-09 10:35:02
お散歩に行くと、枯葉が足元でカシャカシャいうのが楽しいようで踏んではスキップして枯葉を咥えてとおおはしゃぎです。
先日行った公園ではどんぐりが沢山転がっていました。コンビニへ行くと、パンプキンやマロン系のデザートが並んでいますね♪
人間もワンも楽しい「秋」です!(^-^ゝ

ご相談なのですが、涙ヤケに効果がありそうなケアってなんでしょう?こまめにお湯で絞ったタオルで拭いてやるのですが、目じりの毛が赤くなってきちゃいました。変な薬とかは使いたくないので安心で効果的な方法を知っていたら是非ご伝授ください。
返信する
Ryoママさんへ (ちぃ君&もっ君のパパ)
2009-10-09 11:45:37
薬を使わずに即効性がありかつ効果的な方法は、現段階ではありません。
しかし常に乾燥させておくことが大切なので蒸しタオルで拭き取った後は
出来るだけ早く乾燥させておくことが大切だと思います。
また、涙・ヨダレなどは、雑菌が繁殖しやすいので軽く水洗いしてから乾燥させることも考えておいて下さい。
この場合は頻回になるとワンちゃんの負担になるので
調整しながらやってみて下さい。
例えば、食後や睡眠から目覚めた後など涙が出やすい時間帯などです。
シャンプーは使用せず流水でさっと洗ってあげる程度でいいと思います。
一度変色した被毛は、なかなか綺麗になりませんので
目立たない程度にカットしてあげることも考慮して下さい。
目の近くで刃物を使用しますのでくれぐれも慎重に作業して下さい。
ちぃ君&もっ君も赤くなります。
特に春から夏にかけて気温の上昇とともにこの悩みも上昇します。
時間はかかりますが今のところこの方法が一番安全なようです。
また、食事療法でされる方もおられるようですが
手作り食やフードなど食材等の吟味が大変なようです。
皆さん試行錯誤されておられるようです。
この程度のお答しか出来なくてすみません。
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事