ブラックアウト

写真とお出かけ。山歩き。日本酒とビール。ときどき甘いもの。

韻松亭でランチ。

2024-08-17 | 外食など
上野、韻松亭。家族でランチ。
創業140年の老舗です。
 
だいぶ前から16日に予約していたのですが、
台風で、やむなくキャンセル。。
  
何とかならないかなぁと、思っていたところ、
幸運にも、一日ずらして再予約できました。
お店の人曰く、昨日は、時間短縮での営業だったそうです。
 
 

 
台風一過で、かなりの暑さでしたが、
建物は古いものの、空調がしっかり効いており涼しい。
 
今日は、花籠本膳にしました。
   
 
お酒は、ねのひ(辛口純米)<愛知県常滑市>と
千駒(純米無濾過) <福島県白河市>をいただきましたが、
千駒の方が、好みでした。
 
 
 
 
 
 
 
料理は、どれも美味しかったです。
接客も丁寧。
 
 
 
 
 
 
 
次回は、会席のコースにしようと思いました。
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 鼎 夏生 純米吟醸 おりがらみ。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食など」カテゴリの最新記事