国鉄形電車の代表?103系電車物語 第二話 試作車の話を中心に
現在も、JR西日本で活躍する103系のお話し、今回は試作車として8両が製造されたのです103系について、お話しをさせていただきました。 車両の話題と、弱め界磁の話なども簡単ですが、解説させていただきましたが、私自身電気系は専門ではないので、間違い等があればコメントにてご指摘の程よろしくお願いいたします。 改めて、この動画を作成するに当たり、他の方のbloga等も参照させていただき、改めて103系が当時の技術では、最も経済的な車両であることが理解できた気がします。 まぁ、その辺は技術解説でもう少し掘り下げてみたいと思います。
お詫びと訂正 動画で 昭和37年3月25日となっていますが、昭和38年3月25日が正しい日付となっております。 お詫び申し上げます。動画の方は差し替えると全部消えるのでそのままとさせていただきます。
********************************************************
取材・記事の執筆等、お問い合わせはお気軽に
blackcat.kat@gmail.comにメール またはメッセージ、
コメントにて お待ちしております。
国鉄があった時代 JNR-era
*******************************************************
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます