That's the answer!

いろいろ心境の変化がありまして、ブログ内容を変更しました。ご了承ください。

ATARU スペシャル ニューヨークからの挑戦状

2013-01-08 01:53:59 | ドラマ
第1部は、まあ、かったるくて途中で大河にチャンネル変えちゃった。えへ。


で、第2部。
概ね面白かったと思います。
演出も、がちゃがちゃしていなかったし。

ストーリーもなかなか面白かったのですが、
やっぱり自分はチョコザイ沢舞子のトリオの絡みが好きだなあ、と再認識しました。
スペシャルはそこらへん充実してたね。

また、ラリーさんがどんどんどんどん
ネタキャラになっていってるのもまた笑える。

舞子の部屋に優雅に現れるラリーも面白いし、
ごはんつぶをとってあげるラリーも気持ち悪いし。



まあただね…最後の堀北真希さん演じるマドカの気色悪さで、
これまでのストーリー飛んだよね…。


何あれ、踊る大捜査線THE MOVIEのキョンキョンリスペクトですか?

つーかパクリじゃ

あなたも犯罪者になれる、って感じは
『沙粧妙子・最後の事件』での梶浦と沙粧の関係性にも似ていますけど。


ATARUを担当してるプロデューサーの方は、かつて『ケイゾク』でも
沙粧オマージュをやった人ですから、意図的にかな?


自分は連ドラ放送時から、
早くATARUはエッジをきかせた展開になれ、ケイゾク8話以降みたいな
スピード感ある話になれ、と願ってきていたので、

チョコザイVSマドカの展開は、願ったり叶ったりです。


ただね…



また映画化かよっっ!





もうね…いい加減ドラマの映画化やめましょうや。

やるならせめてドラマ内で完結させて、そのあと劇場版!みたいなのにしようぜ。
踊る大捜査線もケイゾクもトリックもちゃんとそこらへんやってんぜ。


そりゃね、堀北さんは多分最後の最後なんだろうなーと思ってたさ。
なぜかATARU一挙再放送しないし、そんなに番宣もしないしで。
重大発表=映画化??と思ってたさ。


でも予告であんなに堀北さん全面に出しちゃったら、
ドラマにあんまり詳しくない人たちとかは堀北さんがっつり出るもんだと思うよ。


予告詐欺ダメ、ゼッタイ。





せめて映画公開される前に新しくSP作るとか、一挙再放送とかしろよなあ。



こんなこと言っても、いざ公開されたら見に行っちゃうんだろうな自分…。
あーあ、シーズン2が良かった…。




まあ、何だかんだでよくできたスペシャルだったとは思います。
介を演じる岡田将生くんは屈折した感じが良く出ていましたしね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。