That's the answer!

いろいろ心境の変化がありまして、ブログ内容を変更しました。ご了承ください。

紅白歌合戦

2013-01-01 19:46:35 | テレビ
まあ、分かってると思うけど毒いっぱい吐いてるのでご容赦ください。

特に司会のファンの方は見ない方がいいと思います。





紅白の感想ね…。


第一部はゴールデンボンバーしか見所がなかったってのが本音ですね。


何やってくるんだ!?とワクワクハラハラしてたんですけど、
まさか会場全員あの顔とは…。

でも、そこまで思ってたより過激ではなかったな、と。


ああ、あと嵐のふるさととかいう意味わかんないコーナーでの衣装。

何ともデジャヴだったよね…。富士山スーツ思い出したよね…。


第二部は、ももクロの悪夢ちゃん主題歌聞けて良かったなーってことと、
美輪さんのヨイトマケの歌と、MISIAさんがとても良かったってのが印象に残りました。


特にMISIAさんの歌のうまさ。
押しつけがましくない歌のうまさ。

圧倒的だったと思います。



トリはね…、まあ正直SMAPさん今年は力不足だったよね、と。

あんなね、いきものがかりさんの後にSMAPさんて、

嫌がらせですか!!!

中居くんが、本人比で奇跡のクオリティだったから良かったようなものを。

Momentもさかさまの空もいい歌ですから、どっちかをフルで歌わせてほしかったなぁ。


というか、石川さゆりさんと北島サブちゃんさんがトリでいいじゃん!

もう明らかに格が違うじゃん!!


NHKがTBSにSMAPを渡したくないんだろうけど、

にしたって3年連続トリってさ…。


第二部はまあまあ良かったけど、やっぱ目玉がいない感がひしひしと伝わる紅白でしたね。













ここからは毒オンパレードだから、見たくない人は見ないでね。

































とりあえず、SMAPのすごさが改めて分かったよね、って話。

堀北さんと中居くんが並んだときの安心感たるや、もうすさまじかったよね。

まるで、これまでずっと一緒に司会をやっていたかのような安定感。


ガチガチで誰にもフォローしてもらえず、顔もこわばってた堀北さんの表情が、

とても柔らかくなって、何かすごく魅力的に見えましたよ。


そうそう、紅白の司会っていうのは、こうやって紅組の司会と白組の司会が


負けませんよー!こっちこそ負けませんよー!


と1対1で会話をするのが肝だと思うのです。

そこが微笑ましくもあるし、紅白の醍醐味だと思うんですね。



小学校の卒業式か!とも言わんばかりに台本を棒読みして、

自分の出番が終わったらぼーっと突っ立ってるのが司会の仕事ではないと思います。


3年もやってるのに、なぜ進歩しないんだろう?

なんで、紅組の司会のフォローをしてあげないんだろう?

何で、紅組の司会をぽつんと孤立させるんだろう?



大トリにだけ、曲の説明やら思い入れを語らないのはなぜ?

司会の感想をこれまた小学校の卒業式のごとく棒立ちで喋るのはなぜ?




理解ができない…。


その姿を見て、視聴者が

仲良いなーほほえましいなー、と思うもんなのか?



松下奈緒さんと、井上真央さんと、堀北真希さんはさぞ大変だったでしょうね。


かわいそうに。


やっぱり、また中居くんの紅白司会が見たい。


紅白を元に戻すべきだと思います。

紅白歌合戦は司会のものじゃない、出場する歌手の方々と視聴者のものですから。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (アビママちぃ)
2013-01-06 13:55:25
いつも盗み読みしてます。
今回はあまりにも良いブログでしたので、コメントしたくなりました。
私も賛成です!
SMAP大トリしなくてもいいので、進行役中居君に戻すべきですね。はらはらしないで見てられるものね
中居君は大変だからって嫌かもしれないですが...。
中居君が1人で出来るのになぜ嵐は5人なのか
相手も(今年は堀北真希さん)1人でなんとか頑張ってるんですものね
嵐よりずっと若いし経験もないのに1人で出来るのに
嵐はなんで5人でないとできないんでしょうって感じです。
それに紅白中も何で嵐ばかりあんなに歌うの?と思います。
返信する
コメントありがとうございます (黒猫@管理人)
2013-01-10 06:13:47
>アビママちぃ
中居さんも、2009年でいったん一区切りしたと思うので
無理にやらなくていいんですが、

とにかく1対5の構図は見苦しいので改善してもらいたいですね…。
恥ずかしくないのかな?と思ってしまいます。
松たか子さんは若干19歳でひとりでこなしてらっしゃったのに…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。