That's the answer!

いろいろ心境の変化がありまして、ブログ内容を変更しました。ご了承ください。

最高の離婚 第1話

2013-01-11 22:47:38 | ドラマ
一応見ましたよ…。
瑛太くんと綾野剛くん結構好きなので。


しょっぱなの森の映像は、『眠れる森』を思い起こさせるような…。
って自分だけか?

何か、全体的に会話劇?
どことなく『最後から二番目の恋』のような男女の掛け合いシーンがあるなと思った。

瑛太くんはとても素晴らしい役者さんだと思いますが
ちょっと嫌味な部分が出すぎてて、あまり愛せないキャラですね今のところ。

たとえば、阿部ちゃんがこの役をやってたら、相当ぴったりだったかな、と思いました。
瑛太くんのファンの方すいません…。

震災がきっかけで知り合った男女なのに、地震が起きても
奥さんのことは心配せず、自分が育ててきた盆栽の心配しかしないという。

それは、別れるわ(笑)


尾野真千子さんは、何だか『カーネーション』以来うるっさい役が多いですね~。
個人的には『名前をなくした女神』での
凛とした穏やかで控えめな演技の方が好きなんですが…。
ズボラで家事をあまりやらない、という何とも誰かさんと重なって直視しがたいキャラなのですが

構ってほしくて慣れない化粧したり(中学生が初めてやったメイクか!レベル)
月が綺麗だよ!といってみたり、そこらへんは結構可愛げがある。
それだけに、盆栽は大丈夫?のメールにブチギレちゃったんでしょうな。


真木よう子さんは、まあ、特に感想なし。



綾野剛くんは、『Mother』で初めて認識したんですけど、
その頃は

キモキャラでやっていくんだろうなー

と思っていたので、
今の売り方が何とも違和感が(笑)
でも、何か色気があってかっこいいですよね。
1話ではそこまで出番がありませんでしたが、今後どうやって絡んでいくんでしょう。



全体的には、ちょっと単調でした。
まあ来週も見ます。




タイトルバックでのへっぴり腰の綾野くんが、一番面白かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。