That's the answer!

いろいろ心境の変化がありまして、ブログ内容を変更しました。ご了承ください。

電車男&火垂るの墓の感想

2005-08-06 17:01:16 | ドラマ
うぅ~受験勉強でヒィヒィ言ってまーす・・・。
しかも今日模試でした・・・・・。
明日も模試でーす・・・・。おえ、吐きそう。


さて、おとといの『電車男』なんですが。
相変わらず電車男は情けないんですがそれでもエルメスさんのことを守ろうと必死でした。

しかし、陣釜さんは無敵です(笑)
ダースベイダーの音楽がたまりません。
♪ダーンダーンダーダンダダーダンダダー

話がそれましたね。
エルメスさんがストーカーに狙われていると知った電車男は、エルメスさんのために色んなものを買って来ます。
アレ普通は思いっきり引くとこなのにエルメスは感謝してしまう。どういうことよ!
ヲタク合コンでもエルメスは涼しい顔。他の二人は今にも殺しに走りそうになってたぞ、エルメス。
さすがエルメスクオリティ。

やがてストーカーからエルメス宛に大量の写真が送られる。
そして電車男、その写真をエルメスから預かって犯人の捜査開始!
って待てよ。
エルメスはあんなに普通に渡してたけど、
万一電車男がアレをカラーコピーして部屋に飾っていたらどうするつもりだったんだ?エルメスはそこまで電車男を信用しているのか?あんな挙動不審な男を。
まぁそれもエルメスクオリティ{そればっかや}

しかし、電車男。あなたも一歩間違ったら犯罪してると誤解されちゃうぞ!と心配になるほどの一心不乱ぶり。

しかし、ストーカーの正体を後ろ姿だけで
『あれ、これってもしかして大倉孝二さんじゃね?
と思った私はすごくないですか??
すいません俺自分大好き小僧かもしれません。

そして、ストーカーと電車男の対面。
まぁあんな上手くいくはずも無いだろうが
ま、そこはドラマだから別によし。
エルメスサイドの話は正直要りません(ヲイ)


さぁそして『火垂るの墓』ですよ。
小さい頃はそれこそ呼吸困難起こすんちゃうか?と
言うぐらい泣いたんですが、
今回はポロリ、と泣く程度でした。
でも、21時になって
「金曜ロードショー、火垂るの墓の登場です」と
坂上みきさんがしゃべり始めて清太と節子の映像が
流れた時から少し半狂乱になりました(半狂乱て)
「うっうっ、こんな幸せそうやのにあんな結末・・・」
しかも21時までTBSの『ヒロシマ』見てたから
余計に涙が・・・・。やっぱ戦争モノは辛い。
節子役の声優の子がめっちゃ上手いんですよ。

「お墓作ってんねん。お母さんもお墓はいっとんやろ?叔母ちゃんに聞いてん。」

・・・・・・・ばばあ・・・・・・・・・・・・。
それは言っちゃダメだろ・・・・・・。
確かに、清太たちは働きもせずに
ただ遊んでいたのかもしれない。
だけどさ、節子はまだ4歳だぞ??分かってんのかババア。
このババア役の声優の人がまた上手いんだ、罪なぐらいに。
「ほなさいなら」とかの声のトーンは
もう張り倒してやろうかと思ったよ。


節子のそんな声聞いたら清太やのうても
泣いてしまうわ。。。。。。うっうっ


駄目だ、俺みたいな奴が語れる作品じゃない・・・。
ホントに重かったよ・・・。
音楽も悲しいぐらいマッチしてた。
はぁ・・・・・・・・。
戦争は起こしてはいけないものだとつくづく実感。







あ、『女王の教室』のレビューもしますんで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。