atashitokkyの文章媒体。

TwitterIDは同じく、「atashitokky」です。「スカートの、揺れ方っ!」とか言ってるデオコおぢさん。

20210311

2021-03-11 22:25:45 | 学習記録
今日は英語の学びが少しだけできた。
LPICの学びもいつもどおり進められた。

次第にノートに書き取ってる紙の量が増えてきてる。復習もしっかりやろう。

そういえば今日は、東日本大震災の日。
その当時、私には履歴書に書ける資格は、わずか2つしかありませんでした。原付免許と、英検2級。

あれ?学生時代、何やってた?って言われたら、
「専門学校行ってました。動画を作る基礎知識的な学びでした。新聞配達しながら卒業しました。単位ぎりぎりでした。」
と、
意外にも、今となっては、新聞奨学生の苦労を話すしかなかったり。

それから失業時、生活保護を受けながら求職活動をしつつ、
MOSの資格を取って、やっとパソコンの多少はできますと、説得力を得る。

苦労してるその時は、その時が苦しかったことしか浮かばなかったけど、楽々単位取っていい成績もらっていける人たちを遠目で見てたことが懐かしくなってきました。

今も娘と遊びつつ育児もしながら仕事と学びをやってるけど、5年後あたりには何が待っているかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20210310 | トップ | 20210313 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学習記録」カテゴリの最新記事