スバル(富士重)車のエンジン音ってものすごく好きなんです。
水平対向であれ、軽の4気筒であれ、他のメーカーにない独特の音を出すじゃないですか。
今の仕事場にサンバーがあって運転するんですけど、やっぱ聴いてて楽しいです(パワステじゃないんでハンドル切るのに苦労しますが 汗)。
父親がずっとセドばっか乗ってたせいもあるのか、セダンとか高級車は乗りたくないんです。今も一度はレガシィオーナーになってみたいと思ってます。
あと富士重というと、数年前までバス車体や鉄道車両(主に気動車)の製造もやってました。京都でいうと京都バスの半分以上は富士重ボディ、KTRの車両はすべてここが製造しました。
で、その富士重の筆頭株主がどうやらトヨタになるらしいです。
なんかGMの救済やら何たら言われてますが・・・・
コメントといっても「トヨタ傘下になるのか。トヨタってホント金もt(ry」くらいですか。ん~でもちょっぴり複雑ですね。特に変わる事はないでしょうけど、でもあの音だけは変わってほしくない。あのエンジン音が僕にとって「スバルらしさ」を感じ取れるものだから。
水平対向であれ、軽の4気筒であれ、他のメーカーにない独特の音を出すじゃないですか。
今の仕事場にサンバーがあって運転するんですけど、やっぱ聴いてて楽しいです(パワステじゃないんでハンドル切るのに苦労しますが 汗)。
父親がずっとセドばっか乗ってたせいもあるのか、セダンとか高級車は乗りたくないんです。今も一度はレガシィオーナーになってみたいと思ってます。
あと富士重というと、数年前までバス車体や鉄道車両(主に気動車)の製造もやってました。京都でいうと京都バスの半分以上は富士重ボディ、KTRの車両はすべてここが製造しました。
で、その富士重の筆頭株主がどうやらトヨタになるらしいです。
なんかGMの救済やら何たら言われてますが・・・・
コメントといっても「トヨタ傘下になるのか。トヨタってホント金もt(ry」くらいですか。ん~でもちょっぴり複雑ですね。特に変わる事はないでしょうけど、でもあの音だけは変わってほしくない。あのエンジン音が僕にとって「スバルらしさ」を感じ取れるものだから。