Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

うどん(丸亀製麺/なか卯/いぶきうどん)(2023年5月)

2023-05-30 23:10:00 | 食事
都内でうどん3食いただきました。


■丸亀製麺:明太玉子あんかけうどん



期間限定メニューで現在は販売終了しています。



セルフサービスのネギとしょうがをたっぷり入れました。



明太子がけっこう塩辛く、ネギで味が薄まってちょうどいい感じでした。



スマホアプリのクーポンで頼んだ鶏天は弾力のある歯応えでした。



明太玉子あんかけうどん(並)580円。


■なか卯:あさりバターうどん(並)+親子丼(小)



あさりが贅沢に20個近く入っていました。



あさりもおいしかったですが、あさりバター風味のつゆが絶品。



あさりバターうどん(並)590円、親子丼(小)400円、合計990円。



贅沢でおいしかっただけに、なか卯なのに1000円近く行ってしまいました。




■いぶきうどん:牛すじおろしぶっかけうどん



丸亀製麺と同じトリドール系列のお店。吉祥寺にあります。



夜訪問したところ、各種天ぷらが入った「いぶきスペシャル」は売り切れ。

代わりに期間限定メニューの「牛すじおろしぶっかけうどん」にしました。



揚げ玉、ねぎ、いりこはセルフサービス。



牛すじのタレがつゆに染みて濃いめの味でおいしかったです。

いりこ酢を入れるとさっぱりした味になりました。

840円。


ごちそうさまでした。

最新の価格とは異なる場合があります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【株主優待】リンガーハット... | トップ | 【株主優待】サッポロホール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事