Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

シン・仮面ライダー

2023-04-20 00:00:00 | 映画鑑賞


シン・ゴジラ
シン・ウルトラマン
に続く、往年の特撮作品の現代版。

ウルトラマンは見ていましたが仮面ライダーは見ていなかったので、新作を見る感覚で楽しめました。

仮面ライダー役の池松壮亮、柄本佑をはじめ、特撮作品のイメージがない有名俳優たちが、ヒーローや悪役を演じているのを見ているだけでもおもしろかったです。



浜辺美波は変身せず、冷静なヒロイン役。
「私は用意周到なの」はシン・ウルトラマンでメフィラス役の山本耕史が連呼した「私の好きな言葉です」に通じるものがあり、途中からユーモラスに思えてきました。



長澤まさみがほんの数分セクシーな悪役で出演。
自分にとってはいちばんの見どころ。

竹野内豊、斎藤工は「シン・ゴジラ」「シン・ウルトラマン」に続き国側の役で出演

松坂桃李、大森南朋の名前もありましたが、声のみの出演のようです。



原作:石ノ森章太郎
脚本・監督:庵野秀明
出演:池松壮亮、浜辺美波、柄本佑、西野七瀬、塚本晋也、手塚とおる、松尾スズキ、森山未來、本郷奏多、長澤まさみ、仲村トオル、安田顕、市川実日子、松坂桃李、大森南朋


(シアタス調布)
※「京王ポイントwebサービス」割引1,100円で鑑賞

  


『シン・仮面ライダー』公式サイト



関連エントリ:
【長澤まさみ出演作品】
ロストケア

百花

シン・ウルトラマン

コンフィデンスマンJP 英雄編

コンフィデンスマンJP プリンセス編

コンフィデンスマンJP ロマンス編

マスカレード・ナイト

マスカレード・ホテル

唐人街探偵 東京MISSION

アイアムアヒーロー

すばらしき世界

MOTHER マザー
※日本アカデミー賞最優秀主演女優賞受賞作

嘘を愛する女

散歩する侵略者

君の名は。

海街diary

モテキ

そのときは彼によろしく

タッチ(実写版)


【池松壮亮出演作品】
ちょっと思い出しただけ

紙の月

アジアの天使

カツベン!

万引き家族

だれかの木琴

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【株主優待】松屋:プーパッ... | トップ | 【株主優待】日高屋:中華丼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画鑑賞」カテゴリの最新記事