Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

ちょっと思い出しただけ

2022-03-04 07:15:00 | 映画鑑賞


元ダンサーで舞台の照明スタッフの男性(池松壮亮)と
タクシードライバーの女性(伊藤沙莉)の恋愛模様を、
現在から過去にさかのぼる形で描いた作品。

いちゃついたり言い争ったりしますが、それほど過激ではなく、
安心して見ていられました。


※池袋のディスプレイ

中心人物が舞台関係の男性とドライバーの女性というのは、
偶然にも「ドライブ・マイ・カー」と同じ。


※池袋のディスプレイ

伊藤沙莉はここ数年大活躍。
ドラマだけではなく、バラエティ番組やCMでもよく見ます。
容姿と声のアンバランスさで、唯一無二のポジションを築いた印象。

池松壮亮は、過去作では常盤貴子、宮沢りえらと特殊な恋愛関係を演じてきましたが、
それらに比べると本作はオーソドックスな恋愛。


※新宿のディスプレイ

公式サイトのCASTに名前が出ていませんが、
お笑い芸人・ニューヨークの屋敷裕政が案外重要な役。

主題歌はクリープハイプ「ナイトオンザプラネット」。
ボーカル、ギター担当の尾崎世界観は出演もしています。


※渋谷のディスプレイ

東京テアトルが製作・配給。
テアトル新宿、ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル池袋で上映していますが、
テアトル新宿、ヒューマントラストシネマ渋谷は満席に近い状態で、
やや余裕のあったシネ・リーブル池袋で鑑賞しました。
それでも混雑していました。

ディスプレイは各映画館に寄ったときに撮ってきました。


※渋谷のディスプレイ

(シネ・リーブル池袋)

【株主優待】東京テアトル:映画招待券(2021年9月末分)


監督・脚本:松居大悟
出演:池松壮亮、伊藤沙莉、河合優実、大関れいか、屋敷裕政、尾崎世界観、國村隼、永瀬正敏、成田凌

  

映画『ちょっと思い出しただけ』オフィシャルサイト 2022年2/11公開


関連エントリ:
【池松壮亮出演作品】
紙の月

アジアの天使

カツベン!

万引き家族

だれかの木琴

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸亀製麺/はなまるうどん | トップ | 【株主優待】日高屋:生姜焼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画鑑賞」カテゴリの最新記事