Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

パ・リーグ順位予想2007

2007-03-19 23:07:52 | 野球
昨年はかなりいい線ついてたパ・リーグ順位予想
(最後にもう一度だけ、「ハム優勝を当てました!」
と書かせてください)。
今週末の開幕に向け、新たな気持ちで刺激的な予想をします。


1.ソフトバンク
2.ロッテ
3.西武
4.楽天
5.日本ハム
6.オリックス


昨年は「大きな戦力ダウンがないから」という理由で
ハムを1位にしました。
今年も基本的には同じ理屈です。

【ソフトバンク】
IN:小久保、多村
OUT:ズレータ、寺原

ズレータの抜けた穴は大きいけど、
それ以上に小久保の復帰と多村の加入が大きい。
寺原は昨年3勝だから、大きなダメージなし。
「そろそろリーグ制覇させてあげたい」
という願望も込めて。

【ロッテ】
IN:ズレータ
一方大きな流出はなし。
俊介も昨年のようなことはないだろうし、
「黒木引退」で一つにまとまりそう(?)。

【西武】
OUT:松坂
松坂の穴はでかい。
シーズン直前に裏金で大騒ぎだし。

でもAクラス。

西口、涌井の2本柱は松坂がいなくなって
むしろやる気になってるんじゃないの?
他の投手も持ってるものを出せれば、
それなりに安定した戦いができるはず。

高波辞めちゃったんだ。
個人的には残念。

【楽天】
今年の予想の目玉。

IN:田中(まーくん)
OUT:カツノリ

この2人、戦力としてチームに直接与える影響は小さいけど、
間接的に与える影響がヒジョーに大きい。

田中に注目が集まるため、岩隈、一場が
のびのびと投げられます。

カツノリが辞めたおかげで、野村監督が私情を挟まずに
采配を振るえます。

あと出戻りのウィット(元横浜)に、オリックスを解雇され
一年後ハムに戻ってきたセギノールのような活躍を期待。

【日本ハム】
OUT:岡島、小笠原、新庄

生え抜きの中心選手とムードメーカーと中継ぎエースが
退団したら、そりゃ痛いでしょう。
逆に今年弱くてもファンも許してくれるだろうし。
実質2年目の選手が多いし。

【オリックス】
IN:ラロッカ、ローズ
OUT:中村紀、谷

中村紀、谷が抜けたのは、かえってプラスのような気もするけど。
他球団が解雇した、故障がちの外国人とってたらダメ。


2006ペナントレースを振り返って[パ・リーグ編]


<追記>
自分としては刺激的な予想だと思ったんですが、
他の方の予想と比べると、案外ふつうだったみたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの日経平均Ⅱ-03/19(月) | トップ | きょうのかに座Ⅲ-3/20(火) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事