Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

2006ペナントレースを振り返って[パ・リーグ編]

2006-10-15 00:35:49 | 野球
【結果】
1.日ハム
2.ソフトバンク
3.西武
4.ロッテ
5.オリックス
6.楽天

【予想(2006.3.23)】
1.日ハム
2.ロッテ
3.西武
4.ソフトバンク
5.オリックス
6.楽天

パ・リーグ順位予想2006

2、3、4位が入れ替わっちゃってて、
5、6位は順当だけど、
何といっても「1位 日ハム」でしょう。

これ当てた人少ないはずだよ。
プロ野球解説者ではいないんじゃないかなあ、たぶん。
彼らはいろいろとしがらみもあるんだろうけど。

予想時の理由:昨年と比べて、大きな戦力ダウンがないから

ロッテ、ソフトバンクはまさに、「あぁ、あの選手がいれば・・・」
って感じでしょ。
まあ西武は、「あぁ、豊田がいれば・・・」とは思ってないだろうけど。
ただ、やはり中継ぎ・抑えがいまいちだった。

日ハムは投手陣を中心に若手が伸びたのがいちばん大きいけど、
他に、小笠原、稲葉に例年以上に長打が多かったのも大きいのでは?

・・・自画自賛はこれくらいにしとこ。

  


【追記】
間違えた! ソフトバンクとロッテが入れ替わっただけだ!
あ~惜しい。

ソフトバンクは主力選手が抜けたり、監督が病魔に倒れたり
したけど、逆に残った人たちが一致団結した感じ。

ロッテはやっぱりWBCの影響かな。
というより、シーズン途中からボビーがやたらと言い訳するから、
選手が「今年は言い訳立つからいいか」って
思っちゃったんじゃないの?



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の日経平均・為替レート... | トップ | 「代打・オレ」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おくればせながら (たけ14)
2006-10-17 23:58:37
素晴らしい的中率に感服。これからは細木和子の占いではなく、bk31の予想を頼りにすることにします。



ところで、来期の読売はどんなもんでしょう?
返信する
ありがとうございます! (bk31)
2006-10-18 00:23:00
よくお気づきになられました。

さすが、カリスマブロガー。



来期の話は待ってくれ。

まだ今期セ・リーグ順位予想のレビューがある。



これも結構いい予想してるんだ。

気になるなら3/29の記事を見てくれ。



・・・自慢話が長くなってしまった。スマソ。
返信する
こんばんは (mintslife)
2006-10-18 18:37:37
はじめまして。

私も順位予想をしていたのでTBさせていただきました。

しかし、ファイターズの優勝を当てるなんて凄いです!

ファン以外では、ほとんど予想した人はいないのでは・・と思っていました。

返信する
mintslifeさん (bk31)
2006-10-18 23:01:36
TB&コメントありがとうございます!

パ・リーグは予想時に書いたとおり、

「前年からどれだけ戦力ダウンしてるか」

で決めました。



セの順位予想レビューはこれからアップしますが、

mintslifeさんと似た感じになってます。

返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事