Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

天間荘の三姉妹

2022-11-28 21:25:00 | 映画鑑賞


現世と死後の世界をつなぐ旅館で働く三姉妹の物語。
東日本大震災に着想を得たファンタジー映画。



三姉妹役は上から大島優子、門脇麦、のん。
三姉妹の母親役が寺島しのぶ。
天間荘への案内人役が柴咲コウ。
天間荘の客人役が三田佳子、山谷花純。

主要キャストのほとんどが女性でした。

のんは本作でも少し不思議な元気キャラで、イルカと戯れたりします。
出演作でのんならではの役が続きますが、
のんじゃなくてもよいキャストをのんが演じたらどうなるかを見てみたい気がします。
あるいはのんが演じるとすべてのんオリジナルキャラになってしまうのでしょうか。



柴咲コウを主要キャストで見るのは、
ホリック xxxHOLiC
沈黙のパレード
に続いて今年3作目。



この日予告編で流れていた、年末に上映開始される「Dr.コトー」にも映っていました。

エンディングテーマは絢香と玉置浩二の異色デュエット。


原作:髙橋ツトム『天間荘の三姉妹-スカイハイー』(集英社 ヤングジャンプ コミックス DIGITAL刊)
監督:北村龍平
脚本:嶋田うれ葉
出演:のん、門脇麦、大島優子、高良健吾、山谷花純、萩原利久、平山浩行、柳葉敏郎、中村雅俊、三田佳子、永瀬正敏、寺島しのぶ、柴咲コウ


(新宿バルト9)
※「水曜サービスデー」割引1,200円で鑑賞

  


映画「天間荘の三姉妹」公式サイト




関連エントリ:
【のん(能年玲奈)出演作品】
さかなのこ

Ribbon

私をくいとめて

星屑の町

この世界の片隅に

グッモーエビアン!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田家/十味や/俺流塩らー... | トップ | 【株主優待】日高屋:チゲ味... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画鑑賞」カテゴリの最新記事