Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

女優は泣かない

2023-12-13 22:30:00 | 映画鑑賞


不倫疑惑で謹慎中の女優のドキュメンタリーを、女優の実家がある熊本で、
仕事がうまく行かないテレビ局の若手女性スタッフが撮影するヒューマンコメディ。



女優はデビュー前に父親とケンカ、半ば故郷・熊本を捨てる形で上京し、かつ不倫疑惑中のため、
家族や地元の人たちに会いたくないのですが、すぐに気づかれて色々な人に会ってしまいます。

また、低予算での撮影だったり、スタッフがドキュメンタリーに不慣れだったりして、様々な出来事が起きます。

前半笑えて、後半泣けました。



女優役の蓮佛美沙子は静かな役が多いイメージを勝手に抱いていましたが、本作でそのイメージがだいぶ変わりました。
前半のキレるシーンとかはかなりおもしろかったです。



テレビ局スタッフ役の伊藤万理華は最近映画やテレビドラマでよく見かけます。
見るたびに印象が違います。
先日完結したNHKドラマ「ミワさんなりすます」にも出ていましたが、その時とも全然違う印象。
本作の少し卑屈な感じもよかったです。



(ヒューマントラストシネマ渋谷)

【株主優待】東京テアトル:映画招待券(2023年3月末分)



原作・脚本・監督:有働佳史
出演:蓮佛美沙子、伊藤万理華、上川周作、三倉茉奈、吉田仁人、青木ラブ、幸田尚子、福山翔大、緋田康人、浜野謙太、宮崎美子、升毅
 
  

Home | 映画「女優は泣かない」公式サイト



関連エントリ:
スイート・マイホーム

そばかす


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーライス(いんでいら/... | トップ | 吉祥寺ラーメン(天下一品/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画鑑賞」カテゴリの最新記事