3次職のJobの上がり難さに挫けかけてたところに3次職のJobが解放されました。
なので各職・各スキルの使用感の確認作業に移ります。
メカニックのスキル振りは斧系か魔導ギア系に分かれます。
FAW(固定型自律兵器)もあるけどこれはGv用かな?
「アームズキャノン」は弾を交換することによって各種属性を上乗せできます。
交換は弓系の矢のような感覚で行えます。
しかし単価がまったく違います。
キャノンボール(攻撃100)1発100z
ホーリーキャノンボール(攻撃120・聖属性)1発200z
ダークキャノンボール(攻撃120・闇属性)1発200z
ソウルキャノンボール(攻撃120・火属性)1発200z
アイアンキャノンボール(攻撃250・聖属性)1発500z
アイアンキャノンボールあたりはGvで使いそうね。
他にもGvで活躍しそうな「パイルバンカー」が確率によって防御魔法が解除されるそうですが普通の狩りじゃ使わないよね?
装備系も魔導ギア専用が用意されます。
パイルバンカー(鈍器・攻撃450・重量300・Lv3武器)10,000z
火炎放射器(盾・防御60・重量200)10,000z
ホバーリングブースター(アクセサリー・スロット1・Agi+1・防御0・重量200)100,000z
磁気フィールド生成機(アクセサリー・スロット1・Dex+1・防御0・重量600)100,000z
バリア生成機(アクセサリー・スロット1・Dex+1・防御3・重量800)150,000z
光学迷彩発生機(アクセサリー・スロット1・Agi+3・防御0・重量100)250,000z
リペアキット(アクセサリー・スロット1・防御0・重量40)100,000z
シェイプシフター(アクセサリー・スロット1・Int+1・防御0・重量50)100,000z
加速装置(アクセサリー・スロット1・Agi+2・防御0・重量10)100,000z
自爆装置(アクセサリー・スロット1・防御0・重量100)500,000z
冷却装置(アクセサリー・スロット1・Dex+1・防御0・重量250)100,000z
メカニックの魔導ギアはどう考えても「剣と魔法の世界」とは別世界の産物w
なぜかBS・WSのスキルに前提条件の無かった「アックストルネード」は是非取っておきたい。
ただし発動は長めのモーション後で妨害によるスキル中断も確認された。