美泉堂薬局・鍼灸院のブログ

子宝・お肌・目のトラブル、お任せください!

鹿児島 日帰り旅行

2012年02月26日 | 研究会

福山地域の薬局の先生方と鹿児島日帰り旅行に行ってきました

広島で乗り換え・・・新幹線 「みずほ」が構内に入ってきました!!

旅のはじまり~~

福山から3時間10分ほどで鹿児島中央駅に到着です

おしゃべりしてたら、あっと言う間

鹿児島内では、第一タクシーさんが、案内してくれました。

最初に西郷どんの銅像前でパチリ

「さつま路」でお昼ご飯を食べて・・・

城山公園で、市内の展望を眺め・・・お次は仙厳園

ここは、歴代島津藩主の別邸で、ダイナミックな自然を生かしたすばらしい名園です。

さすが、鹿児島 梅が満開!!

 

桜島も目の前にみえます。2度噴火が見れました!

お次は 維新ふるさと館

西郷隆盛や大久保利通など、近代日本を築いた人たちの業績や

鹿児島の歴史がわかりやすく楽しくわかりました

17時よ~~

一路 再び「鹿児島中央駅」へ

立派な駅です

そして、お土産も全部ここでそろいます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿