ばーどの乗り物チャンネル(パート3)

鉄道やプラレール、その他乗り物に関する最近の活動の速報版です。

関西の列車(雷鳥)

2011年01月19日 19時14分59秒 | 実物鉄道
先日、高槻駅で撮影した大阪行き特急「雷鳥」(左)と臨時特急「雷鳥」の回送列車(右)です。青春18切符を使い地元を朝一番の鈍行列車で出発して、何とか間に合いました。定期列車の「雷鳥」はわずか1往復にまで減っていますが年末年始に臨時「雷鳥」が何本か運転されました。おかげで「雷鳥」同士が並ぶ光景が見られました。定期列車が回送列車を追い抜いています。もっとも回送の「雷鳥」は向日町から宮原を経由して始発の大阪駅に入るため編成の向きが逆転しています。よって残念ながら「雷鳥」ヘッドマーク同士が並ぶことはありませんでしたが、貴重な光景を見ることができてよかったと思います。多くの方々が撮影されていて、黄色い線からはみ出さないように注意したため、画面左下に人影が入ってしまいました(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首都圏の列車(あずさ) | トップ | 関西の列車(雷鳥) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実物鉄道」カテゴリの最新記事