ばーどの乗り物チャンネル(パート3)

鉄道やプラレール、その他乗り物に関する最近の活動の速報版です。

首都圏の列車(あずさ)

2011年01月18日 21時07分03秒 | 実物鉄道
先日、大久保駅で撮影した下り臨時特急「あずさ」です。昨日エントリーの臨時「あずさ」に続き、この日はもう1本の臨時「あずさ」が運転されました。こちらはご覧のとおり旧「あさま」色の車両が使用されました。「あずさ」の絵入りマークも内蔵されているため、マークを見るのを楽しみにしていましたが、「ムーンライト信州」のヘッドマークでやって来ました。ヘッドマーク変換装置の故障が原因だそうです。残念でしたが「ムーンライト信州」も撮影したことがなかったのでよしとしましょう。実は送り込み回送時もここでの撮影を試みましたが、回送列車が少し早めに来た関係で思い切り中央緩行(総武)線列車にかぶられてしまいました。この時のヘッドマークは「回送」でした。始発新宿駅でヘッドマーク変換装置が故障したのでしょうか。天気も悪化し始めたのと、帰省ラッシュのピークにもかかわらず奇跡的にこの後すぐの発車の「のぞみ」の指定席券が入手できたことで、この列車の撮影を最後に帰途につきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首都圏の列車(あずさ) | トップ | 関西の列車(雷鳥) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実物鉄道」カテゴリの最新記事