ばーどの乗り物チャンネル(パート3)

鉄道やプラレール、その他乗り物に関する最近の活動の速報版です。

岡山の列車(おかやまB級グルメフェスタ号)

2010年03月21日 06時19分30秒 | 実物鉄道
昨日、津山線玉柏-牧山で撮影した下り臨時快速「おかやまB級グルメフェスタ号」です。3月20・21日と津山市で開催されるおかやまB級グルメフェスタin津山に合わせて運転されます。この催しは全国のB級グルメ50種強が一同に会し味わうことのできるイベントです。ちなみに昨日20日は6万人以上の方が行かれたようです。参考までに津山市の人口は11万人です。この列車以外の普通列車も軒並み増結されているにもかかわらず満員でした。この場所は岡山中心部から近く有名撮影地であるため、多くの方々が撮影されておられました。かつての急行「砂丘」を思い起こす姿です。いいもんですね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山の列車(500系のぞみ) | トップ | 津山駅前(津山広域バスセンター) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
津山は一度だけ行ったことが (はなゆー)
2010-03-21 19:41:29
あります。風情のある街のような感じでしたが、時間の関係で駅前をちょっと歩いただけでした。またいつか訪問したいと思っています。
返信する
障害物が無く (哲ちゃん)
2010-03-22 12:37:08
きれいな構図で撮影出来る場所なんですね。

お邪魔しました。
返信する
みなさん (ばーど)
2010-03-22 21:28:26
コメントありがとうございます。津山はしっとりとして落ち着いた街ですね。今はホルモンうどんで大ブレイクしています。この場所は有名な撮影地です。少し立ち位置を変えるだけで上りも下りも撮影できます。
返信する

コメントを投稿

実物鉄道」カテゴリの最新記事