ばーどの乗り物チャンネル(パート3)

鉄道やプラレール、その他乗り物に関する最近の活動の速報版です。

岡山の列車(みまさかスローライフ列車)

2022年11月07日 22時10分14秒 | 実物鉄道

先日、所用で付近を通りがかった際に因美線姫新線津山-東津山で撮影した智頭行き臨時列車「みまさかスローライフ列車」です。所用のためほんの少し遠回りしてこの場所にやって来ました。多くの「みまさかスローライフ列車」撮影者はまずこの場所から撮影をスタートします。そして何か所かの長時間停車中に車で追い抜きながら何度も撮影します。停車時間が長いので、安全運転で何度か撮影できます。今回私はこの後、残念ながら列車を追いかけることなく所用に向かいました。この区間はいわゆる因美線列車と姫新線列車の共用区間ともともと撮影活動の予定はありませんでしたが、ちょうどこの列車の時間と重なったため寄り道しました。列車通過1分前くらいに到着しました。ギリギリ間に合い慌てて撮影しました。顔に日が当たらなかったのが残念。せっかくの因美線全線開通90周年ヘッドマークが暗くなってしまいました。オリジナルではない気動車国鉄急行色に無理やり塗り替えられた車両ですがこれはこれでいいものですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山の列車(国鉄色やくも) | トップ | 岡山の列車(みまさかスロー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実物鉄道」カテゴリの最新記事