ばーどの乗り物チャンネル(パート3)

鉄道やプラレール、その他乗り物に関する最近の活動の速報版です。

津山駅(付近の山の中腹のイルミネーション)

2010年12月24日 04時57分52秒 | 駅・周辺
先日訪問した際に撮影した、津山駅南西方向にある山の中腹に施されたクリスマスのイルミネーションです。神戸の山の中腹にあるいかりのイルミネーションのようです。どこが主催なのかなど、詳細はまったくわかりませんが、小さな自治体してはなかなかすごい演出ですね。

今日はクリスマスイブですね。現在は個人的にはほとんど関係のない行事となってしまいましたが、幼い頃は一大イベントでした。現在のLEDとは異なる優しい光をはなつツリーのイルミネーション。念願のプラレールを買ってもらったのもこの日でした。夜中にふと目覚めると枕もとにプレゼントが置いてありました。嬉しくて夜が明けるまで待てず、深夜に箱から出して遊んで叱られました。それもいい思い出です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西の列車(雷鳥) | トップ | 関西の列車(かにカニはまかぜ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは京都の (はなゆー)
2011-01-03 17:10:42
大文字焼きを模したのではないでしょうか。
返信する
大文字焼き (ばーど)
2011-01-04 08:16:39
いつもありがとうございます。確かにそんな感じですね。地元の方に少しお聞きすると、青年団有志?の方々が季節の大きな行事に合わせて何パターンかのイルミネーションを行うそうです。
返信する

コメントを投稿

駅・周辺」カテゴリの最新記事