備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

学校保健委員会が開催されました。

2014-07-14 19:31:29 | PTA・ボランティア・地域の皆様など




本日、春日部保健所の荒井先生と千葉先生を講師としてお招きし、第1回 学校保健委員会を図書室にて開催いたしました。
PTAをはじめとする保護者の皆様、校長先生や養護教諭、学校保健部の職員などが参加し、安全・安心な食品管理についてや、食中毒、感染症にならないための予防法について学ぶことができました。
特に、手洗いやうがいをすることが身近で簡単にできる予防法として大事であるということが改めて認識することができたようです。
みなさんも、手洗いやうがいなど、大きな病気などになる前にきちんとおこなえると良いですね。

本日、ご参加いただきましたPTAをはじめとする保護者の皆様、家事や仕事などでご多用な中のご参加、ありがとうございました。
また、たくさんの様々な方面でご多用な中、時間をとって講師として来ていただきました、春日部保健所の荒井先生と千葉先生につきましても、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る