備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

武里四校地区懇談会

2015-07-23 18:21:41 | 地域行事
 武里四校連絡会(備後小・武里小・正善小・武里中)が主催する「武里四校地区懇談会」が武里地区公民館で開催されました。各自治会の会長様や代表の方、交通指導員さん、スクールガードリーダーさん、PTA役員さん、学校からは校長と主幹教諭が参加しました。
 まず、一ノ割交番から春日部市の青少年に関わる犯罪や触法行為、非交友等についての情報提供や夏休みの事故防止、過ごし方等についてのお話がありました。その後、グループに分かれて、地域での子どもたちの様子等について情報交換を行いました。また、自転車の安全な乗り方や夜間の子どもの過ごさせ方、夏休みに向けての犯罪防止などの意見交換等、子どもたちのために、33人の備後小学校の関係のみなさんが話し合いました。
貴重なご意見等ありがとうございました。


最新の画像もっと見る